※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana☆
妊娠・出産

安定期に入る前に腹帯や安産祈祷を考えていますか?悪阻がある方はどうしていますか?

あと一ヶ月で安定期に入ります。皆さんは腹帯をもっていき安産祈祷されましたか?戌の日にきちんとされましたか??誰といかれましたか(^^)?ちなみに、悪阻がひどくいけるか不安なのですが、悪阻があった方はどうされましたか??

コメント

kuma

私の場合は、腹帯買いましたが、妊娠性の痒みがあったため使わず💦戌の日にもお参りなどは全くしませんでした(´・ω・lll)💦

• hanahana☆

hanahana☆

お参りはしなかったんですね!!初めての子なので最初だけでもと考えています★ありがとうございます!!

• 10月21日
くーたま

安定期に入った戌の日に
水天宮へ旦那さんと二人で行きました!
祖父母からいただいた御守りを持っていきました!

水天宮では、安産祈願する方に
帯とお札がもらえます
そのセットを持っていき、祈祷していただきました😄

つわりはおさまってから、安産祈願に行くのでいいと思いますよ♩

• hanahana☆

hanahana☆

神社で帯をくれるところがあるんですね!つわり収まって安定期過ぎてからでもいいんですか??

• 10月21日
  • hanahana☆

hanahana☆

安定期というか、5ヶ月なって落ち着いてからでもいいんですね(>_<)

• 10月21日
  • くーたま

くーたま

水天宮は犬の神様がいるとこで、
    犬は安産に関係しているとか
    と聞きました!

落ち着いてからでいいと思います!体調がいい時に✨

• 10月21日
  • hanahana☆

hanahana☆

無理して行くことはやめておきます(>_<)戌の日は旦那も家族もいけないので普通の日になりそうですが。。ありがとうございます🌟

• 10月21日
ママちん◡̈⃝♥︎

戌の日になるまでに行き、戌の日から腹帯しましたo(*'▽'*)/☆゚’

実母と行きましたよ🎵

行けそうになかったら代理でお母さまや旦那さまに行ってもらうことも可能ですよ✨

• hanahana☆

hanahana☆

うちも旦那が戌の日が仕事で行けないので戌の日には行けそうにありません(>_<)普通の日に行き、戌の日に腹帯したんですね!!参考になりました★

• 10月21日
yuu♡

前回の妊娠の時は戌の日に
旦那さんと行きましたよー!

雑誌では5ヵ月になった最初の戌の日にお参りに行くとあって、
最初はそのつもりでしたが
体調が悪かったので
違う戌の日にお参りに行きました!

• yuu♡

yuu♡

あと、腹巻は持っていきました!

• 10月21日
  • hanahana☆

hanahana☆

やはり戌の日に行ったんですね(>_<)戌の日が全部仕事で難しそうです。。ありがとうございます(>_<)

• 10月21日
yu---na♪

つわりがひどかったので、治まってから戌の日に関係なく旦那と行きました!
腹帯を慌てて準備して持っていきましたが、お祓いの時に提出するわけでもなく‼持っていった意味がありませんでした(^^;

私が行った神社のサイトに戌の日に関係なく体調のよい日にと書いてあったので、体調がよくなってから行くのがいいも思います(^o^)

• hanahana☆

hanahana☆

収まってから普通の日に行ったんですね!!それでも5ヶ月目でしたか??私の近くの神社が戌の日にって書いてあるので違うところを探してみようかと思います★

• 10月21日
  • yu---na♪

yu---na♪

確か5ヶ月はまだつわりが続いていたので6ヶ月に入っていたと思います‼
    でも無理して行ってもと思い、気にせず行きました(^o^)

• 10月21日
まっきぃ♪

戌の日だからと言って、お参りには行きませんでしたよ。
だけど、帯祝いとして親戚中に紅白の砂糖やら菓子折りやら配りました。

• hanahana☆

hanahana☆

帯祝いってあるんですか!!初めて知りました。家庭によって、そういうのがあるかもしれませんよね(>_<)旦那の親にも聞いてみないとと思いました。ありがとうございます(>_<)

• 10月21日
hana22

七五三の時期と重なるので、早いですが来月予約の電話をしときました。

私は戌の日までに主人と二人で行き、戌の日から祈祷してもらった腹帯をしようと思ってます!

どんなのでもいいので腹帯を持っていって祈祷してもらい、それとは別に祈祷したさらしの腹帯とお札を神社からもらえるみたいです(﹡ˆ_ˆ﹡)

• hana22

hana22

ちなみに、今はつわりのまっただ中です(^_^;)
    来月おさまってるかどうかはわかりません…(^_^;)

• 10月21日
  • hanahana☆

hanahana☆

ほんとですね!時期がかぶるので予約しないといけないですね(>_<)考えてなかったです。。
    持って行った帯と神社でもらう帯と2つになるってことですか?!

• 10月21日
  • hana22

hana22

そうです☆
    義姉はさらしタイプは使わず、ずっと飾ってて、持っていった腹帯を使ってたみたいです。
    私は出来れば、祈祷してもらうのでどちらも使いたいなと思ってます☆

ちょうど甥っ子が七五三なんですよ(*´罒`*)
    元々安産祈願で有名な神社なので、七五三のこともあり前もって予約しました☆

• 10月21日
  • hanahana☆

hanahana☆

さらしタイプは面倒くさいのでなかなか使わないですよね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月22日
hi.0412

来週で、5ヶ月分になるんで、
一回目の戌の日にいきます(*´ω`*)
もともとお母さんが休みとってくれてて、一緒に行く予定やったんですが
旦那さんがわざわざ仕事休み取ってくれたんで、
せっかくやし、旦那さん、お義母さん、お母さんの4人で行けたらなー
ってひとりで勝手におもってます(笑)

• hanahana☆

hanahana☆

仕事休んでくれたんですか!うちの旦那は休めそうにないです。。うちのお母さんも仕事ですし義母は車で一時間かかるところにいて運転できないので迎えに行くまでは難しいです(>_<)皆で行けるとか羨ましいですね〜!

• 10月21日
  • hi.0412

hi.0412

現場の人なんで、前もって言うたら休めるのかな(´・・`)?
    って言うか日曜日も祝日も、
    文句言わんと出てるし旦那さんだけ2週間休みなしでも
    仕事出てたりするからか、なんかある時は結構休ましてくれるんでありがたいです(*´ω`*)

お父さんとか、兄弟とか、
    お友達と一緒に行ってもいいみたいですよ♡

• 10月21日
フルグラ

私は5ヵ月の時に悪阻が普通に辛かったので行ってません(´;︵;`)
まだ悪阻もあるのですが7ヵ月半ばですしそろそろ行こうかなと思っています(¨̮)
5ヵ月中にこだわらなくても大丈夫だと思います(^^♪
体調が良くなったらでも全然間に合いますよ(¨̮)

• hanahana☆

hanahana☆

ゆっくり体調がいい日をねらって行こうと思います(o’∀’o)フルグラさんもつわりきつかったんですね(>_<)ありがとうございます!

• 10月22日