※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
ココロ・悩み

幼馴染みに出産祝いを贈ったが、自分の誕生日にはお祝いが届かず寂しい。今年の誕生日の贈り物を迷っている。同じ経験の方いますか?

出産祝いについてなのですが…
幼馴染みの出産時一人目、二人目とお祝いを渡しました。
お互いの誕生日にはプレゼントを送ったり、もらったりもし合う仲です。
ですが、去年の私の誕生日には2ヶ月遅れ…それはまぁいいのですが…
出産したらすぐ教えてね!と言ってたのに未だにお祝いはもらっていません。見返りを求めているわけではないですがなんだか淋しいです。
あげたのに貰ってないとか思う私…心が狭いですよね😭😭
同じように、あげたけど貰ってないって方いますかー?

今年の誕生日は送ろうかどうかも考えてしまいます…😭

コメント

出産祝い渡してお返しはなかったことあります💦
常識ないんやって思ってもう関係なくしました!

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

幼馴染みに限らず、同級生にもいたんですけどね。何年か前だしもらった人覚えてないのかも知れないけど…私はそうなりたくないので、もらった人は覚えておこうって思いましたー!😭

• 4月21日
ぷうたん

家計が厳しいか、もしかしたらプレゼントの交換を辞めたいというサインなのかも🙄❔出産祝いを頂けなかったら、誕生日のプレゼント渡さなくて良いと思いますよ😀

赤ちゃんと柴犬の暮らし

プレゼントの交換むこうから始まったんですよー😭サインなのかなぁ…厳しいのかなぁ、忙しいのかなぁ、とか色々考えますー😵
    再来月がその子の誕生日なので…それまで待ってなかったらやめます!!
    ありがとうございす💓

• 4月21日
陽葵mama

色々考えられますが
お返しをしなくてはならないと言う負担を考えてあえて送らない場合もありますね。

私はその場合お返しがいらないくらい抑えた物をあげる場合もありますね

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ですよねー。
    でも親友みたいなもんだからそれだったらお返しほんとにいーからねって!私だったら言うんだけどなぁ。🙍と思ってしまって。
    私が思ってるより相手はそう思ってない可能性大ですね(・・;)

• 4月21日