※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

親が急に帰ってきて、離婚を勧められ、子供のことで話し合いをすることになりました。親は自分の都合や孫のことを考えているようで、別居中の私には辛いです。

以前下のような質問をさせていただきました!
脳震盪を起こした時から親に迎えにきてもらいました。
もぉ親は離婚しなさい、子供のことは私たちもどうにか頑張るからと色々妊婦生活に対して私の決断がまだないのに帰ってくるものだと、色々部屋の模様替えなどし始めていて正直困っています、、親が迎えに来たのはビンタをした旦那自身が呼んだそうです、、
ですがこの問題の中でしっかり子供のためにも話し合うことも何があってもしないといけないと思いました。
旦那と話し合って決めたい、、まだ離婚を決断できないと親に言いました。
もし、またあったらもぉ助けに行けないかもしれないし、それを心にしっかり決断してほしい。守ってくれる人がいなくても良いの?本当にそれで良いの?と質問されました。それも含めていろいろ決めて行きたいと思いました。
親は、もぉ自分のもとに孫が来る独り占めできるし苗字も〇〇だな、、など発言していて正直、別居中の私に言われるのは心なさすぎる発言にしか聞こえなくてどうして良いか分からず、泣きたくなります。

分かりづらい文ですみません

コメント

ぬん

どんなことがあれ、手を上げることは許されないと私は思います。それがたった一度でもです。
もしその対象が産まれてくる子どもにだったら…?

脳震盪を起こすほどのビンタ、普通ではないと思います😔そんなの受けたこと今までの人生で1度もありません。
子どもを安全に育てていける環境はどちらなのか、難しいかもしれませんがもう一度きちんと考えてはどうでしょう?きちんと旦那様と向き合うのも大事だと思います!

ままり

もんさんはどうしたいのですか?
旦那さんとやり直したいのですか?

今回の脳震盪は初めてなのでしょうか。そのつもりがなくてたまたま力が強くてうちどころが悪かっただけとかならやり直せそうですが、DVだとしたら、また同じことの繰り返しかと…
ご両親と一緒に旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。

ママリ

私は、しっかり話し合いする必要があると思います。文章からは、お互いに無理しすぎてたがために起こったことのように思えます!旦那さんもいろんなことを考えてると思いますし、もんさん自身もたくさん抱えてきたことがあると思います!黙ってるだけでは何も解決できませんから、これをキッカケに自分の思いを伝えてはいかがでしょうか?(^o^)離婚を考えるのはそこからでも十分だと思います。

子どものためにも、もんさん自身のためにも最良の選択ができますように…!

s。💓

ビンタで脳震盪ってバケモンですね
親御さんは自分の娘に手を上げる男の元に返すのが心配だと思います
旦那さんはまともに会話できる人なんでしょうか?
私なら二人きりで話すより第三者含めての話し合いが必要かと思いますよ。
二人きりだと情が入ったうまく丸め込められたりするし
もちろん、もんさんの幸せも大事ですけど
これからの事考えたらそんな環境下のしたでこれから生まれてくる子供を迎えてもいいものなのかを
ちゃんとかんがえたほうがいいです。

♡062105♡

ご両親が心配するのは仕方ないと思います。だって、妊娠中の娘が脳震盪を起こしたんですから💦もし、打ちどころが悪かったら赤ちゃんの命にも関わる事です。私が親でも旦那さんの元に戻せないです。話し合いしたいなら、両親、義両親も立ち会ってもらうとか人目がないと心配ですね!!
両親には、まだ子どもの話しはしないで!!と言ったらやめてくれないですか?

親御さんが離婚しなさい、帰って来なさいって言うのは当たり前ですよ😣
自分の子供が脳震盪起こすほど強くたたかれ、ましてやお腹に子供がいるのに、そんな男のところに娘を帰したくないのは普通の感情です。これから生まれてくる自分の大切な孫をそんな男のところに置いておきたくないのも当たり前です。
どんなことがあろうと女性に手を挙げる男はクズです。力で相手を黙らせようとするなんてガキでしかありません。もし自分のお子さんが手をあげられたらどうします?普段は優しいからそんなことしないと思ってるかもしれませんが、その考えは甘いと思います!今後のためにももんさんがおっしゃるようにキチンと話し合うことは必要です。それなら旦那さんに実家に来てもらいそちらで2人で話をしたらどうですか?自宅で旦那さんと2人で話をしてまた感情的になったら同じことが起きる可能性もありますし、親御さんの目が届く場所で話し合う方が安心だと思います💦これから生まれてくるお子さんのことを1番に考えて決断してください。我が子を守れるのはママだけですよ😊

カーキ

親御さんは旦那さんがどんな人なのかわかってそのような事を言っているのでしょうか?暴力を振るう最低な旦那って部分だけで捉えていませんか?
女性、ましてや妊婦さんに手をあげるなんてやって良い事ではないですが、旦那さんだって自分ばっかり責められて可哀想な気がします。
もんさんが悪いわけでももちろんありません。私も初めての妊娠の時は情緒不安定で旦那にものすごく当たったし、勝手に家出てったりもしました。
その気持ちも必ずいつかは落ち着きます。自分をしっかり持って丸め込まれないように双方に意思を伝えて下さい。親御さんは娘が1番可愛いのは当たり前なので、旦那さんをかばってあげてください。どんなに優しい旦那さんでも我慢の限界はくるものです。

ビンタは確かに良くないですよね、ましてや脳震盪を起こすほどは💦ご両親も心配でしょう💦
でも今まで旦那さんは頑張ってきていっぱいいっぱいだったのかもしれません…そこにもんさんの暴言で、もう頭が真っ白になってやってしまったのかもしれません。逆の立場ならどうですか?旦那さんに暴言を吐かれて、それに対して手を出したり物を投げる女の人だっていますよね…でもなぜか女の人は許される傾向があります。私は男も女も関係なく手を出す人はダメだと思うし、その原因を作るのが女でも男でもダメだと思います。マタニティブルーでいろいろ言っちゃったのかもしれませんが、マタニティブルーだからって何でもかんでもぶつけていいわけでわありません…
長くなってしまってすみません💦まだもんさんは結論出すには早いのかな?と思います。旦那さんとまずは会って、今後お互いどうしたいのか話し合うべきだと思います。今の状況じゃもんさんのご両親がでしゃばりすぎです。

はじめてのママリ🔰

ご自分が八つ当たりしたのが悪いかのように書かれてますがわたしはそうは思いません!
どんな理由であれ脳震盪起こすほどのビンタしてくるなんて恐ろしい旦那さんだと思います。ましてや妊婦さんですよ?!絶対またやりますよ😰💦
子供が産まれたらイライラすることなんてほぼ毎日あるでしょうし、仕事との両立でキーっとなるのはワーママなら誰でもあると思います!
ご両親の心配よくわかります✨次に感情的になってまた手を出された時、娘や孫にもしもの事があったら・・・って考えたくもないことです💦

ココまな

旦那さんの行動ももんさんの感情ご両親の気持ちも理解できます💦
妊娠中は本当に感情のコントロールが難しいです。
旦那さんは妊娠中のもんさんのそういうところが分からず
ついカッとしてしまったんでしょうね。
元は優しい旦那さんみたいですので
そこを話してみたら対応してくれるのではないですか?
ですが妊娠中の奥さんに手をあげることは許されないことです。
そこは旦那さんにキチンと謝罪とどれほど危険なことかわかってもらうしかないです。
次同じ事があれば離婚だと。
もし万が一そのビンタが引き金で
大切な大切な2人のお子さんが亡くなっていたら?そういう事も含めて話をキチンとすべきです。
キチンと話をしてもわかってくれる旦那さんだと思いますから話して話して話してみてください!
夫婦とこれから生まれる赤ちゃんのために。

だおこ

ご飯作れないならかわりに作るとかなんか買ってくるって言ってくれてるなら、甘えたらよかったのに…
無理されると、旦那さんは俺が頼りないのかなって不安になるのかもですよ。
そこに暴言をぶつけられたらイラっともすると思います。
でも手を上げるのは絶対良くないです。旦那さんはそれもわかってるから親御さんを呼んで、一旦離れて冷静になろうとしたのかな? と思います。ほんとにDVの人って自分のもとから離そうとしない気がするので…

親御さんの発言はちょっと心ない気もしますが…暴力する男、としか思ってなかったらそうなるかも…

共働きなら家事の分担の仕方とか、ちゃんと相談しあってお互い無理なくやれる方法を考えてみてはどうでしょう? もんさん1人だけが家事する必要はないと思います。これから妊娠中期、後期の体調不良だってあるかもですよ。