※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
108
子育て・グッズ

1歳の男の子が突然ハイハイを嫌がり、泣いてしまう状況について心配しています。病院で検査したが異常なし。つかまり立ちはできるが、ハイハイだけができなくなった。同じ経験をした方がいればアドバイスを求めています。

至急お願いします!
もーすぐ1歳になる男の子です。
朝起きたら突然ハイハイしなくなりました。
変わらずつかまり立ちはするのですが、
ハイハイだけがしようとするんですけど
右足ひきずるように嫌がって泣いて、しません。
今までできてたことが突然しなくなり心配で
病院に行ったんですがレントゲンで何もありませんでした。
歩くことはまだなかったので、ハイハイに
興味がなくなったのかなって考えたんですけど
しようとしてできない状態なので、何かあるのかなーと。
同じようなこと経験された方いてませんか。
つかまり立ちと伝い歩きは変わらずできて
ハイハイだけがある日突然しようとしてるのにできません。

コメント

ちゅんちゅん

そういった経験がある訳ではないのですが、別の病院でも診てもらえるのなら行かれたほうがお母さんも安心かもです。