※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

医療保険や生命保険について検討中です。初めての加入で、女性特約や妊娠出産時の手術などに対応したものを探しています。皆様の経験やおすすめを教えてください。

皆様、医療保険や生命保険など、どこのどのようなものに入られてますか??

女性特約や、女性の病気、妊娠出産時等の手術などに対応したものがあれば、、、
と資料請求し検討しておりますが、
お恥ずかしいですが自分自身で保険を決めて、加入するのが初めてでして、どういうものにするか決めかねています💦

皆様が入られてる保険と
その保険のこういう所が良かった、もしくは良くなかった所等あれば、教えて頂けたら嬉しいです。

無知で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

コメント

ゆめmam

住友生命に入ってます!
旦那も私も上の子も!
下の子はこれからです。

旦那には生活習慣病をつけて
私は女性疾患のもつけていて
日額1万のをつけています。
子供は日額5000円で
どちらかが付き添いで
仕事を休んだとしても
給料補填みたいな感じで出るのにしました。

3人合わせて3万いかないぐらいです。

• ちー

ちー

詳しく回答いただきありがとうございます!!

お仕事を休んだ際に給料補填が出るのは魅力的ですね!!

早速調べてみたいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 4月21日

医療保険はアフラックに加入していまはす。怪我は先進医療まで保証してくれるものです。女性特有の病院をプラスしています。

生命保険は悩んだ結果、メットライフ生命とORIXに加入しています。

共済は掛け金が安い割に若いうちは保証が充実しているので一応入ってます。

保険の窓口など、専門の方に聞くと安心しますよ。
一社だと偏りもあるのでお時間があるときに何社が回られるのは如何でしょうか(^^)

退会ユーザー

読み返したら誤字が多くてすみません。
    怪我から先進医療まで保証してくれるものです。女性特有の病気をプラスしています。 失礼しました。

• 4月20日
  • ちー

ちー

詳しく回答いただき、ありがとうございます!!

アフラック資料請求しました!
    もう一度詳しくみてみたいと思います!

生命保険にお2つ加入されてるんですね!!
    共済も迷ってたのですが、安いですが年齢が高くなるにつれて高くなったり保証が手薄になると聞いて迷っていました💦

若いうちだけ加入するのもアリかもしれないですね!!

はい!保険の窓口に足を運んで一度話を聞いてみたいと思います!

ありがとうございます!!

• 4月21日
ほの★

私の方では生命保険はかけずに医療保険と就業保証の保険をかけて居ます。
医療保険では、がん保険(入院より通院メインのもの)と医療保険は女性特約が充実してるひまわり生命のものをかけています。アニサキスを胃カメラで除去した際や、流産で手術した時、普通分娩の会陰切開術でも給付金がおりたのでかなり助かりましたよ!

私も保険の窓口で話しを聞きました。1人目出産後にも見直しに行きましたよ(^^)

• ちー

ちー

詳しく回答いただきありがとうございます!!

就業保証の保険があるんですね!
    無知でわからなかったので早速調べてみたいと思います!

ひまわり生命のものというのは、フェミニーヌというものでしょうか??
    そちらを資料請求して、検討しているところなのですが、、、💦

給付金が降りた例も教えてくださり、ありがとうございます!
    私も保険の窓口に足を運んでみたいと思います!!

• 4月21日
  • ほの★

ほの★

私が入った時には確かフェミニーヌはなく、別のものに入ってます。何もなければ、生存給付金はありがたいですよね(^^)

ちーずさんにあった保険が見つかりますように。

• 4月21日
  • ちー

ちー

フェミニーヌではないのですね、失礼しました💦
    給付金は魅力ですが、更新しないといけないところでまた値段がぐっと上がるみたいなので迷っています。

ありがとうございます!
    見つけられるように頑張ります^_^!

• 4月21日