※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず0905
子育て・グッズ

1ヶ月13日の娘を混合で育てています。母乳外来でミルクを減らすように言われたが、足りない様子。どのくらい足せばいいか悩んでいます。現在は母乳後にミルクを飲ませていて、100~120飲ませても足りないようです。

1ヶ月と13日の娘を混合で育てています。
出産した産院はミルク寄りの混合で
退院時には母乳の後にミルクを60〜80飲ませていました。

退院後、ミルクが多いと母乳を飲まなくなると実母に言われ母乳外来にいきました。

母乳外来の助産師さんには、
十分オッパイは出てると言われ、ミルクを減らすように言われたのですが、減らすと足りないようで泣いて寝ません。

小児科の先生にも十分足りてると言われたのですが、やはりミルクを減らせば泣くし、眠れないようで可哀想になります…

特に完母にこだわりはなくミルクを飲ませる事に抵抗はないのですが、どの程度足せばいいのか分からず困っています。

今飲ませているミルクはすこやかM1で
月齢で見ると1回に140となっています。

母乳の後にミルクを飲ませているのですが
最近80を飲ませても足りないようで
追加して100~120くらい飲ませています。
ただ、それでも足りないような素振りを見せます。。

飲みたいだけ飲まして大丈夫でしようか?
そうすると体重が増え過ぎないか不安です…。

皆さんは、どのくらい足しているのか教えて頂けませんか?

初めての子育てで分からない事が多く
どーしていいのか分からなくなってます…

長い文章ですみません。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

ママchan

おなかがすいて泣いているのではないと思います。
おなかがいっぱいだと寝るというわけではありませんよ。
眠るのも下手なので寝れなくて泣いているのかもしれません。

緋樺俐

私は、混合授乳を、してます🎵
ミルクを、120飲ませても、泣く場合は、一度、抱っこをしながら、ユラユラとしてみて、それでも、泣く場合は、母乳を、飲ませてみては、どうなんでしょうか❔ミルクを、飲んで、苦しくて泣いてるときもありますので、ゲップを出す感覚で、トントンしながら、ユラユラと、すると良いかもしれません🎵
分かりづらくごめんなさい🙏