※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

会社で給料明細を他人に見せないルールは一般的ですか?大きな会社なので信じられません。結婚後、旦那の明細を見たことがなく、生活費をもらって管理している。旦那の先輩も明細を捨てるよう言っているが、疑問を感じている。

会社の守秘義務で
給料明細を人に見せてはいけない
って会社普通ありますか??
結構大きな会社なんですけど。

結婚して一度も旦那の明細見たことないし
私は生活費をもらってやりくりしてます

旦那曰く、先輩らも
給料明細貰ったらすぐ
捨てよるって言ってます

結婚当時は信じてましたが
今は疑いしかありません

コメント

りーちゃん

そんな会社あるんですか?
妻に見せるなという会社なんて
ないと思います😅

空色のーと

いやいや、誤魔化してるだけでしょう(笑)

ママリ

私も主人も結構大きな会社に勤めてますが、そんな規定はないですね😂

  • ななみ

    ななみ

    ないですよね、、
    ますます怪しくなってきました

    • 4月20日
にまる

それは聞いたことないですね😱
もしそうなら用紙で発行もしないのではないでしょうか?
なんのための明細かわからないですよね(*_*)
事務の方に電話で問い合わせてみるとか??

  • ななみ

    ななみ

    電話いいですね🤔
    アドバイスありがとうございます🌟

    • 4月20日
しまほっけ

そんなの、聞いたことないですよー💦
まして、家族にも見せないとか😅
通帳で入金の額だけ見るわけにはいかないですか?

  • ななみ

    ななみ

    通帳さえも見せてくれません😂
    口頭で金額言われるだけです..笑

    • 4月20日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    いくら「守秘義務(笑)」があったとしても、通帳隠す言い訳にはなりませんよね☺️見せてもらいましょう😆👍

    • 4月20日
こみすけ

そんな規定聞いたことないです😥
誤魔化したい何かがあるに違いないです😳

  • ななみ

    ななみ

    その真実を知った時が怖すぎます笑

    • 4月20日
めちょ

旦那さん苦しい言い訳 笑っ
そんなの聞いたことないですよー

知られたくない額の貯金や給料なんですかね?

  • ななみ

    ななみ

    信じてた私が馬鹿でした😂
    お金の管理は旦那がしてるので
    全く何も分からない状態です🤦‍♀️

    • 4月20日
kuku

人というのは、同期とか他社の人とかのことではないでしょうか??
外資系大手企業で聞いたことありますが、家族にもダメというところは聞いたことありません💦💦

  • ななみ

    ななみ

    私にさえ見せてくれないんです
    会社の守秘義務で
    見せれないからって🤦‍♀️

    • 4月20日
ママリ

謎ですね(笑)
なんのための明細でしょう?(笑)

まる

いやいや、金融機関などでなにかしらの証明の際に直近の明細を、とか言われたりしますし。

私なら会社の総務に問い合わせますね。主人が守秘義務で明細は見せられないと言っていますが、家族にもダメなのでしょうか?って。

ぱーな

明細の印刷禁止で用紙にしない所は聞いた事ありますが、明細貰ってるのに家族にも見せちゃいけないとゆうのは聞いた事ないです😅