※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
妊娠・出産

予定日超過で入院中。促進剤点滴中で張りが強くなる。明日内診で促進剤。同じ経験の方、促進剤後の経過を教えてください。

予定日超過ため昨日から入院して促進剤の点滴をしています。
なかなか効かなくて今日も点滴しましたが、昨日よりは張りが強くなりましたが点滴を外すと張りがなくなります💦

明日は内診をして強めに刺激をして促進剤をすると言われています😣💦

きっとお腹の中が居心地良いんだろうなーと思うようにしてますが流石に焦ってきました💧

今現在や過去に、同じ様な状況だったかたいらっしゃいますか?
過去に同じような状況だった方は促進剤してから何日後に自然分娩、または帝王切開されましたか?

コメント

あひる

経口促進剤で3日効かなくて、破水して何もなくて点滴マックスで何も感じないまま産みました笑
入院してから5日でした笑
42週と5日でしたよ(*´꒳`*)
私はあまり深く考えないタイプでしたが、助産師さんには産まれた後すごい精神が強いって言われました。
挫けそうかもしれませんが、もうすぐ産まれます!!!大丈夫ですよっ

• (^^*)

(^^*)

ありがとうございます!
    周りからのまだ?まだ?っていうのと明日内診強めにするというのであたしも焦らない方だったのですが流石にどんどん焦ってきてしまいました(笑)

そうですね!焦らず気長に待つようにしたいと思います(^^*)

• 4月20日
  • あひる

あひる

すごいわかります!笑
    私は総合病院で産んだんですが、母から「大丈夫なの?」とか言われて笑
    いつ産まれるとか大丈夫とか知らねーよ こっちが聞きたいわっ!!ってイライラして旦那以外面会するのやめました笑
    産んだ後 授乳が上手くいかなくてもうやだーってなってたら先生に「あんなに早く産みたいと言ってたのに」とか言われてハッとした思い出が、、、笑
    ちなみに病院の最長記録には一歩届かず、どうせなら超過しまくって伝説作りたかったと今は思ってます(*´꒳`*)笑
    当時は1時間でも早く産みたかったけど笑
    頑張って下さいね( ´∀`)

• 4月20日
  • (^^*)

(^^*)

あたしは親戚からのラインでまだこないの?とくるのが嫌気さしてます!

産むまでで終わりって訳じゃないですもんね😣
    産んだあとも色々と難関があるのに遅いだけで悩んでても仕方ないですよね😥
    授乳もうまくいくかも分からないし無事に元気に産まれてくるかも不安だし(;´Д`)

あひるさんが最長ではなかったんですね!最高は何日だったんですかね!😲

ありがとうございます!
    頑張ります(>o<)

• 4月20日
ナツ

少し状況が違いますが💦
39週5日目で陣痛が始まったと思い病院に連絡して入院になりましたが、前駆陣痛で一晩何もなく…
張りが弱かったので翌日9時から促進剤を使い14時頃に生まれました
点滴している間は部屋の中で過ごす程度で食事やトイレに行くのに動くぐらいでした😅

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます。
    点滴している間はわたしもベットと椅子とトイレの行き来で終わってます(^^)

なかなか上手く進まず大丈夫かな?と心配になってしまいましたが人それぞれですもんね!もう少し気長に待つようにしたいとおもいます😣❗

• 4月20日
はるたん

促進剤お疲れ様です😭まさしく、私も同じでした!
超過して促進剤を点滴で入れましたが、3日間打っても陣痛に繋がらず…‪‪💦‬心身共に疲労困憊だったので、次の日から丁度3連休だったのもあって一旦帰宅しました!そしたら、帰宅したその夜に自然と陣痛が来ました😊✨
まぁいきなり3分間隔で、しかもせっかくだからと夕飯を食べに行ったお店に居たところだったのでパニックでしたが🤣笑
促進剤が効かなくて、辛いし出てきたくないのかな…なんて考えて泣きましたが、赤ちゃんが出てくる日を決めたかったのかなぁ~と今は思ってます!!
会えるまで心配で辛いと思いますが、あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよっ♥️挫けずに頑張ってくださいね!💪🏻

• (^^*)

(^^*)

同じ方がいて少し安心しました😭
    今入院している産院には私以外居なくてスタッフの方に聞いたらみんな予定日より早く産まれて今だれも居ないんだよーと言われ(笑)わたしだけ超過してるのかー(;´Д`)とガックリしてました(笑)

外出されたんですね😄

ありがとうございます🌼
    赤ちゃんが出たいときに出てきてくれますよね😊
    挫けず頑張ります❗

• 4月20日
mmmmmm

促進剤&バルーン使って出産しました‼️
なかなか産まれなくて、結局3日目の夜中に陣痛になって、4日目の朝方産まれました😱

• (^^*)

(^^*)

バルーン使ったんですね!バルーンどうでしたか??痛かったですか?😓

夜中に陣痛ですか!(゚o゚;

もう少し気長に待とうと思います😣💦

• 4月20日
  • mmmmmm

mmmmmm

いたくはなかったです♥️
    もうそのときは、早く陣痛来いとばかり考えて、陣痛こないと凹んでました( ;∀;)
    でも、もうすぐですね♥️

• 4月20日
  • (^^*)

(^^*)

痛くなかったと聞くともしバルーンになっても頑張ろうと思えます😄❗

たしかに、陣痛こないと焦ります💦
    きたらきたで焦ると思いますが(笑)
    もう少し頑張ります(>o<)
    ありがとうございます🌼

• 4月20日