※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が汗をあまりかかないので心配です。同じ月齢の子は汗をかいているようで、汗腺の発達についても気になります。厚着をさせるべきか迷っています。同じような経験の方はいますか?

生後5ヶ月なりたての娘ですが、
汗をかかないんです💧

今日同じ月齢の子と会ったんですが
服の枚数や素材は似た感じなのに
その子はすごく汗をかいて髪が湿ってました!

たまーに脇や首の部分が湿ってる気はしますが
汗かいてるなーと思うほどではないです。

エアコンの付け方などを調整して
2歳までにしっかり汗をかかせないと汗腺が発達しない
と聞いたことがあります。

また、旦那があまり汗をかかない体質です。

少し厚着をさせて汗をかかせた方がいいですか?
それはそれで可哀想な気もしますが…

同じような方いますか?

コメント

あき

うちもそんなに汗かかないですよ!
室内ではほとんどかきません。
炎天下(日傘はありましたが)の抱っこ紐の時は、かいてました。

無理にかかせる必要は無いのでは…???暑いのに厚着はかわいそうです💦

  • ちな

    ちな

    回答ありがとうございます😢💕
    友人の子は室内なのにものすごく汗かいてました💦
    厚着させるのやっぱり可哀想ですよね…😭
    今度暖かい日に抱っこひもで散歩して様子見てみます!

    • 4月20日
らてこ。

うちも下の子は あまりかきません
上の子は すごく汗かきだったので びっくりしましたが 汗疹にもなりにくいし いいかな、くらいに思ってます(笑)

ままりん

うちも髪が湿るほど汗かきません( °Д°)
暑いのに厚着させるなんて可哀想ですよ😱