※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

経産婦の子宮口の開き具合について質問です。内診で3㎝ほどの開きがあり、本陣痛に移行することはありますか?出血でおしるしとの区別がつかない状況についても困っています。

経産婦さんの子宮口の開き具合について、です。
今日、臨月に入って初の内診グリグリでした。
下がってきているのと、子宮口の開き具合が3㎝ほど。
『まだその程度かぁ😌』と思っていたのですが、その程度からあっという間に本陣痛に入られた経産婦さんはいらっしゃいますか?

粘り気のあるオリモノ状の茶褐色の出血で、少量なのでおしるしとの区別もつかなくて困る💦

コメント

ゆみママ

39週の検診があった夜に陣痛きたのですが、その日の検診で3㎝と言われました。

• リトルミィママ

リトルミィママ

えっ⁉︎マジですか?ドキドキ(苦笑)前駆陣痛らしきものは、ありました?

• 4月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

当日まであまり陣痛っぽいものは感じてなかったのですが、20時頃からいつもと違う痛み、張りを感じ始めて、23時頃には本陣痛になり、1時に生まれました😅
    1人目もスピード出産だったのですが、2人目はさらにスピード出産でした。やっぱり経産婦は進みが早いです😅

• 4月20日
ちーびさん

4センチ開いてるよ。といわれてから
2週間出てこず…余裕ぶっこいてたら
破水して あれよあれよと陣痛きてがんがん進み
1時間半で出てきました‎( ´ ▽ ` )💕

けあ

3センチは結構開いてると思いますよ!
陣痛近いうちにくると思います‼️

• リトルミィママ

リトルミィママ

あれよあれよなんですね💦

• 4月20日
みーーーーーーーか

39週の時に陣痛があり、その時内診したら3センチと言われました。

その、内診2時間後に産まれました!

• リトルミィママ

リトルミィママ

えっ⁈そんなすぐに…。

• 4月20日
  • みーーーーーーーか

みーーーーーーーか

私もびっくりでした!

• 4月20日

経産婦は陣痛がくるとあっという間に
進むことがありますからね。
3cmでしたらすぐくるかもしれないですし、少し警戒しつつ、動いてみてはいかがですか😊

• リトルミィママ

リトルミィママ

ひゃぁっ💦心と体の準備をしておきます(苦笑)

• 4月20日
●

わたしはまだ2人目産んでませんが、助産師さんが、「経産婦は子宮口5センチまで開いたら、その後は進みが結構早いよ‼️」と言われました😰💦

なので、もう3センチも開いてるなら、出産間近じゃないですかね😰‼️

病院行ける準備万端にして、遠出は控えた方がいいと思います‼️😰💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

えぇっ⁈準備はしているものの、そしてなんとなくそろそろな気もしてドキドキです(苦笑)

• 4月20日
  • ●

そうですよね…😅3センチまで開いているなら、もうすぐですかね😅💦

5センチ開くまでには、どのくらいかかるかは人それぞれですが、5センチ開いた後は、経産婦は一気に子宮口が開きやすくなる傾向があるらしいので、早めの行動をしてくださいね‼️😁

無事に産まれるといいですね😊

• 4月20日
ちよこ

私の場合ですが、2人目は40w0dの検診で3cmと言われ、2日後に陣痛が来て産まれました。2人目は早いと聞いていたのでドキドキしていたら1人目より陣痛が長く…『中にはそーゆー人もいる』のうちのひとりでした😓