※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月22週目で、赤ちゃんの動きが以前より少なく心配。体調も夜遅くまで起きてしまい、行動に移せず悩んでいる。この状態で大丈夫でしょうか。

6ヶ月22週目です。
4月頃から胎動を感じ始め、ポコポコ蹴って
頻繁に分かるようになってきたのですが、
三日前くらいから、以前よりもあまりポコポコ蹴ってくれません、、、。
全く動かない日はないのですが、心配で心配で…
赤ちゃん、寝ているのかなぁーと思うのですが
あんなに動いてたのに…と不安になります。

体調も以前よりは良くなったのですが
今は夜中の12時頃に就寝して朝が全く起きれません…
夜が遅いのもあると思いますが、体も少しだるい感じです。掃除したりご飯作ったり運動したりしなきゃいけないのに!!と思っているのですが中々行動に移せず悩んでます…こんな様子で大丈夫でしょうか…(;;)

コメント

ママリ

同じくらいの週数ですね♡
私も胎動弱いなーっていう日が今週ありました💦検診にも行ったばかりだったので、しばらく様子もわからないし心配だったのですが今日は異常に元気で(笑)ずーっとポコポコポコポコ蹴りっぱなしでした(笑)

体のだるさもありますよ!日によってムラがあります😅頑張りすぎた日の次の日はもう一日動きたくないとか…!朝は毎日旦那さんのほうが早く起きてます💦眠くて眠くて仕方がない日も、まだまだあります!

私は数カ月前は毎日夜中トイレに起きていたのに、ここ最近起きない日もあって、これは大丈夫なのか?!と悩めるときがあります😃(笑)子宮は大きくなってるはずなのになーって!不思議です!

• きょーちゃん

きょーちゃん

赤ちゃんにも胎動の波があるんですかね??😣笑

わかります!!
    私よりも旦那の方が早起きです😓😓

私も前は夜中トイレに起きてましたが今は熟睡しすぎて全く起きないです😂(笑)

• 4月21日

まだその頃はわかりやすい日とそうでない日がありましたよ!!

全然大丈夫ですよ☺️☺️赤ちゃん産まれたらゆっくりできないしゆっくりしていいと思います⭐️

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうなんですね!!少し安心しました😓😓

赤ちゃん産まれたらもっと大変ですしゆっくり出来ないですよね…ありがとうございます❣️

• 4月21日

分かります!動きが弱いとすごく心配になりますよね😢
私は身内で胎動が弱くて急いで病院に行ったら赤ちゃんが弱ってて、まだ7ヶ月なのにその日のうちに緊急帝王切開になった人を見てるので胎動弱いとハラハラします😢

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうなんです😭😭
    大丈夫〜~??っていつも声掛けてます(笑)

確かにそれはハラハラしますね😣余計心配しちゃいますよね💦💦

• 4月21日
ママリ。

私も22週の妊婦です💡
確かに私もポコポコ激しい時と何もない時の差があります😵
この時期になってくると赤ちゃんが寝ている時と起きている時のサイクルができてくるとこのママリに書いてました✋なので動きかないときは寝てて動いてるときは起きたのかなぁなんて私は勝手に思ってます😊🍀

• きょーちゃん

きょーちゃん

やはり、そうなんですね😣
    あまり心配しすぎてもストレスになりますね…😭😭💦
    ありがとうございます❣️

• 4月21日
  • ママリ。

ママリ。

気になっちゃう時は気になっちゃいますもんね😢
    心配な気持ちも分かります✋
    でも今動いたとか良いことをプラスに考えていったら少しは不安がなくなるんじゃないかなぁって思います。
    私の場合は娘を妊娠中はこんなに胎動なかったので今は沢山動いてくれるので逆にいつも安心してます😊
    妊娠初期は胎動は全くなくて成長してるのかなって不安ばかりでしたが今は胎動があるそれだけで安心します。
    不安もありますが胎動があることをプラスに考えて不安な気持ちがおさまるようになると良いですね😊

• 4月21日