※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の断乳がうまくいかない理由は、まだおっぱいを欲しがっているからでしょうか。泣きわめくこともあり、寝かしつけのおっぱいもやめていますが、昼間はまだ3回おっぱいを飲んでいます。

なぜ夜間断乳が上手くいかないのでしょうか。
もう6日目になりますが、未だに夜中に3回ほどおっぱい欲しさで泣きわめきます。
そろそろ落ち着いてきてもいい頃だと思うのですが。
おっぱいに絆創膏はって おっぱいもねんねしてるよ といい聞かせてたらなんとなく理解しているようでした。ですが、
3日目まではトントンしたら寝ましたが、今では泣きつかれるまで泣いてます。
寝かしつけのおっぱいもやめました。
昼間は3回ほどおっぱい飲ませてます。
原因はまだおっぱいを飲んでいるから でしょうか。

6日目は、あまりにも泣いてむせ返って見ているのが辛くなり、おっぱいあげてしまいました。

コメント

アン

1歳すぎ頃に断乳した時、10日くらいはかかりましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかるもんなんですね!

• 4月20日
  • アン

アン

かかりました(^^;昼間のおっぱいもやめてみては?
    大変ですけど、断乳すると夜あまり起きなくなるから楽ですよ♪
    頑張れ〜♪

• 4月20日
ココアがすき

六日目であげてしまったということは失敗ということですかね(∵`)
長男は1歳2ヶ月で完全断乳でした。
それまでは夜中に4.5回昼間は7.8回ととにかくおっぱいマンでした。
断乳初日から6日間は親子ともに夜間の睡眠時間が2時間から3時間
あとはずーっと泣いてました‪‪💦‬
吐いたりもしましたが頑張ってる息子のためにわたしも心を鬼にして頑張りました‪‪💦‬
完全に忘れるまでには約2週間かかりました😣😣
とにかくとにかく断乳と決めたらあげないことが一番お子さんのためだと思います!
再チャレンジ応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝ていてさっき泣いてトントンしたら、すんなり寝てくれました。
    根気必要ですよね。
    1度あげてしまったけど、また頑張ろうと思います

• 4月20日
ぴっぴ

夜間断乳に適している時期は生後6.7.8ヶ月頃で、それを過ぎると時間がかかる場合が多いと聞きました😱
周りでも1歳すぎて夜間断乳チャレンジした子は1ヶ月近くかかってる子もいました😭
大変だとは思いますが、諦めず、根気強くです!!
早く落ち着きますように(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敵してる時期なんてあるんですね。やっとけばよかった!
    今後も頑張ってみます!

• 4月20日