※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

産婦人科からの連絡で不規則抗体の可能性が指摘され、別の病院で詳しい検査が必要です。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
現在17週目の初産婦です。
一昨日、通っている産婦人科から電話があり
前回の妊婦検診の結果のことで先生から
お話があるみたいなので来てください。と
言われ行ってきました。
赤ちゃんに何かあったのかとすごく不安に
なりながら待合室で待機。
呼ばれて先生のお話を聞くと、
「不規則抗体」とゆうものらしく
赤ちゃんの赤血球?を壊したり
赤ちゃんが全身むくんだり
最悪、死んじゃうこともあります。と言われ
もうここの病院ではこれ以上何もできないのでと紹介状を書かれ別の病院に通うことになりました。そこで詳しい検査をするみたいです。
私自身、突然のことで話も全然理解してないまま帰ってきたのですが
最悪の場合、死んじゃうとゆう言葉が
頭をよぎってとても辛いです。
不規則抗体でも無事に出産された方
同じ経験をされた方がいましたら
ご回答よろしくお願いします´›﹏‹`
ごちゃごちゃの文になってしまいすいません

コメント

カロリ

お母さんの血液型がRH-じゃないですか?!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    -なのか+なのかわからないです😞母子手帳には血液型しか書いてなくて…(;o;)

    • 10月22日
カロリ

私はRH-なんですが、流産、出産の度に+に対する不規則抗体ができないようにグロブリン?を注射してます!!注射を打たないと、お腹の赤ちゃんが+の場合、不規則抗体ができて赤ちゃんを攻撃すると聞きました!!私も初めての流産の時に自分がRH-だと知ったので病院で詳しく聞かれた方がいいですね(;o;)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおだったんですね(;o;)
    やっと安定期に入りすこし安心してた矢先のことだったんで
    これからどおなるのか赤ちゃんは大丈夫なのかとても不安です。
    今日、紹介状を書いてもらった大きい病院に行ってくるので
    その時に詳しく聞いてみたいと思います!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月22日
kinujoy

こんばんは。
その後はいかがでしたか?

私も先週不規則抗体M抗体と診断され、大きい病院で来週再検査になると思います。

今妊娠初期の11週です。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    私もM抗体と言われました。
    前回の健診で抗体が微量だから
    赤ちゃんに影響はほとんどないと思うから心配しなくて大丈夫だよ。と言われ一安心しました(^-^)

    kinujoyさんも私と同じ
    M抗体をお持ちなんですね(´・・`)
    検査の結果出るまで
    不安ですよね💦

    kinujoyさんも赤ちゃんに
    影響のない抗体だといいですね
    あまり深く考えすぎず
    検査結果待ちましょう(´・ ・`)!

    • 11月28日
kinujoy

良かったですね!


私も来週再検査なので本当に不安ですが、頑張ります‼︎

返信ありがとうございました!