※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu1515
家族・旦那

旦那のお兄ちゃんの嫁がうっとーしすぎます!ほんまいじわるしかせんし、…

旦那のお兄ちゃんの嫁がうっとーしすぎます!
ほんまいじわるしかせんし、
電話も長いし、
自分の子育ては全部正しいと思ってんのか、
子育てマニュアル的なかんじで、
めっちゃ上から目線で物事をゆってきます!

子供いたら化粧とかしないとか自分のことにかまってらんないくらい頑張ってますアピールしてきます!
やから私が服買ったり化粧してるところ上から下まで見てきます(°_°)

子供をとりあえず比較すんのやめてほしー!

姑も、この小姑もほんまだいっきらい!

親戚って仲良くしないとだめですかね?(・ω・)ノ

コメント

まみぽんた

面倒くさいですねーww
ホンマいちいち言うてくんなやって思いますね(´・ω・`)
私は幸い恵まれたのか周りにそんな人いませんが、服や化粧にまで口出さんでええがなと言いたい( ・`ω・´)

子供のどういったところを比較するのかわかりませんが、表面上の付き合いだけでいいと思いますよ。ほどよい距離を保ってれば逆に仲良く出来ます。
義実家で同居していた時はとてもギスギスして居心地も悪く、折り合いも悪かったです。姑には怒られるわ小姑には地味に嫌がらせされるわで毎日のストレスで産後えらく痩せました˚▱˚

そんな親戚ならわたしの場合いっそのこと電話出ないかもですww笑

• まみぽんた

まみぽんた

同居の時はとりあえず姑と小姑との関係は良くはなかったんですが、同居解消後はいろんな冗談言い合えるくらい仲良くなりましたよo(*`・ω・´*)ノ
    付かず離れずの距離が一番いいんだと思います。

• 10月21日
  • yuuuu1515

yuuuu1515

ありがとーございます!姑は遠いんですが、小姑はわりと近くに住んでます(°_°)
    たぶん歳も私より11こも年上だし、考え方も違いすぎます!

まみぽんたさん、激やせするほどストレスかかったんですね(°_°)うちもいっとき、不眠になって携帯みるのが嫌になったときあったんで、小姑のLINEブロックしてます(笑)

ほんと家族以外の、親戚てほーんとめんどくさいですが、コメントいただいてこーゆー気持ちは私だけじゃないんだと元気でました!
    ありがとーございます(⑉••⑉)‥♡

• 10月21日
ハレ

若くておしゃれして羨ましいから、皮肉言ってしまうんでしょうね。
私はオシャレとか苦手であんまりしてませんが、可愛いママさんとか見ると羨ましいです。

子供を比較するのも、優位な態度でいる事で保とうとしてるのかもしれませんね~

そんなに構ってこられるんでしたら、多分、嫁同士の交流はしたいんでしょうから、たまには一緒にブラリとショッピングに行ってみるとかは嫌ですか?以外と、義姉さんもオシャレに目覚めて嫌な事言わなくなるかもしれませんよ。
どうせ一生つきあう仲なら、上手く付き合った方が良いと思いますし、いとこになる子供達は、仲良くなった方が良いですしね。

いずれにしても、兄の嫁だから自分の方が優位だという気持ちは、なくなられないのが普通だと思いますよ。

• yuuuu1515

yuuuu1515

コメントありがとうございます(⑉••⑉)‥♡
    前はコストコとか一緒に行ってみたんですが、楽しい所なのに、文句しかゆあない小姑にイライラしました(笑)この人はいちいち文句とかだめなところ、見つけるのが好きなんかなーて思いました笑
    正直服装もださいし、声もおっきい方なんで一緒に出かけるのが恥ずかしいですね(笑)
    でもハレさんがおっしゃるとおり、一生付き合うなら、うわべだけでも上手く付き合わないとなって思えましたー。

• 10月21日