※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

つかまり立ちやつたい歩き中のお子さんが頭を壁にぶつけて心配。毎回泣いて元気になるが、心臓に負担。対策が必要です。

つかまり立ち、つたい歩き、歩き始めたばかりのお子さんをお持ちのママさん。

激しく頭ぶつけますか?😢
今日は朝たんこぶが出来るほど壁に頭をぶつけて
先ほどつかまり立ちをしててバランスを崩したようで後頭部を壁にぶつけました😥
床は対策してるけど壁はノーマークでした😱
本当に毎回ドキドキします😭
毎回ぶつけたあとギャン泣き→ぐずぐす→元気→遊びだすを繰り返してます😅
成長だとわかっててもままの心臓に悪い😭

コメント

ママリ

がっつんごっつんぶつけて、たんこぶ作ってます😭笑

• ママ

ママ

みんなが通る道ですよね…😭
    音がすごく痛そうだから心配しすぎちゃいます😥

• 4月20日
CHAEYOUNG

転倒防止リュックやヘルメットありますよ😌
私はリュック買いましたがすごい役に立ちました!前から倒れたら意味が無いですが後頭部と背中は守ってくれました😌倒れてもケロッとしていてあって良かったな~と思います!

• ママ

ママ

実話両方持ってるんです😰
    意外に必要ないかも?と思ってた矢先にぶつかり始めました😭
    本当に自分バカだ~💦

• 4月20日
ととまろ

始めたばかりはよく立っては転倒立っては転倒でした。だんだんバランス良くなってきて、前よりは転倒も少なくなりました(╹◡╹)
壁はなかなか難しいですよね。寝てる時に寝相悪くて頭良く壁にぶつけるので、壁にクッションとかは置いてます。

• ママ

ママ

みんなが通る道ですよね😅
    バランス良くなってほしいです😢
    クッション置いてる場所と置いてないところがあって置いてないところにドーンでした😭
    音がすごくて可哀想で😢

• 4月20日
みぃたん。

しょっちゅうテーブルやらなんやらで頭ぶつけてます(๑° ꒳ °๑)笑

今でもよそ見して走って柱にぶつかるとゆうコントのような事もww

打った後に吐いたりぐったりしたりなければ大丈夫です(๑° ꒳ °๑)