※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

もうすぐ生後8カ月の男の子がいます。最近、チャイルドシートに乗せる…

もうすぐ生後8カ月の男の子がいます。
最近、チャイルドシートに乗せると、毎回と言っていいほど泣くようになりました。以前はむしろチャイルドシートが好きで、ご機嫌にしていたり寝たりしていたのですが…。
乗ってから降りるまでずっと泣いているので、耐えきれず途中で停車して抱っこすると落ち着きますが、再び乗せるとすぐに泣きます。後追いの車バージョンというか、私の姿が見えなくて泣くのでしょうか?車に乗るたびずっと泣かれるので困ってしまいます…。かと言ってど田舎(山形県住みです)なので、車なしでは生活できません。

チャイルドシート嫌いは一時的なものなのでしょうか?もし対処法があればそれも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!
過去質問と被っていましたら申し訳ございません。

コメント

mint

うちの子も6.7ヶ月のときチャイルドシートでギャン泣きでした💦今は泣かずに乗れるようになりました!
立ちたくて仕方ない中で座らせられるのが嫌だったようで、座った姿勢そのままで車に乗せてずぼっとチャイルドシートに装着することに落ち着きました。

• あい

あい

はじめまして!
    コメントありがとうございます!

やっぱり一時的なものだと思って耐えるしかないですよね💦 今はチャイルドシートに触れた時点で大泣きなのですが、いただいたアドバイスを参考に、座った体勢のままスムーズに装着するのを心がけて頑張ります!

• 4月20日
サキ

うちの娘も少し前まで大人しかったのに最近泣くようになりました💦💦そこで、というわけではないんですが様子が見れるようにベビーミラーをつけたところ私の姿が見えるようになり安心なのか、もしくは自分が映るから楽しいのかわかりませんが泣かなくなりました😃✨私もバックミラー越しに様子が見れて何をしてるか安心しながら運転出来るようになりました😄

• あい

あい

はじめまして!

なるほど!いいアイディアですね💡 最近鏡が好きみたいなので、ぜひ参考にさせていただきたいです!

• 4月20日
なな

もうすぐ7ヶ月の娘も同じです。息子の時も同じくらいの時にあったなーと懐かしく思っていたところです。一時的なものなので耐えるしかないとしか言えません。チャイルドシートは前向きでつけているでしょうか?前向きだとママの姿が見えるので多少は良くなるかと思います!

• あい

あい

はじめまして!

共感していただけただけで少し気楽になりました…😢一時的なものなんですね。終わりは近いと信じて耐えようと思います。

後部座席に後ろ向きで付けています。うちのチャイルドシートだけがそうなのかどうかわかりませんが、体重10キロ超えないと前向きではだめみたいで…。でも前向きだと安心してくれそうですよね! 差し支えなければ、ななさんはお子さんがどのくらいの大きさから前向きにされたか教えていただきたいです😵

• 4月20日
  • なな

なな

息子は体重の増えもお座りの安定も平均より早かったので6ヶ月くらいで前向きにしました!説明書には8ヶ月くらいと書いてあった気がします🤭娘もお座り安定してきたので7ヶ月ですが前向きにしました!

• 4月22日
  • あい

あい

返信いただきありがとうございます!

そうなんですね!うちの子はまだまだちびっ子なので、前向きにはもう少しかかりそうです😵 でもとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月22日
来悠美

うちは仕方ないから泣かせてましたね😂声掛けてたりはしましたが😂
長男の時は後ろが見える鏡付けてました😂その鏡から顔が見えるので😂

私も山形ですよ😂
そのうち慣れます😂

• あい

あい

はじめまして!

そうですよね…声かけたりおもちゃガラガラしたりしますが、泣き止まなくてとりあえず先を急ぐという感じです😵
    鏡、検討しています!

山形にお住まいなんですね!私は庄内なので田んぼ道ばかりで飽きるのかなとも思ってました笑 頑張ります!

• 4月21日
  • 来悠美

来悠美

実家が酒田なので✨
    今は真室川に居ます✨
    時期があるので、過ぎれば今度は肩外したり違う悩みが出ますよ😂w

• 4月21日
  • あい

あい

そうなのですね!
    私は実家が藤島、今は鶴岡のちょっとはずれに住んでいます。笑

なるほど…。とりあえず安全に移動できればいいやくらいの気持ちで頑張ります😂

• 4月21日
  • 来悠美

来悠美

実家は、酒田と鶴岡の間ですね✨
    本当泣いてても気にならなくなりますよ😂

• 4月21日
  • あい

あい

つい最近から泣くようになったので、なんでかな…と気になってしまいました😓
    今日も元気に泣いてるな〜〜って感じに、ドンと構えていようと思います笑

• 4月21日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

藤島というのに反応してしまいました✨
    私最近旦那の実家に入ったのですが、旦那の実家藤島です☺️💕
    なんだか嬉しくてコメントしてしまいました😍✨

チャイルドシート嫌がりますよね😅
    うちも後ろ向きに付けてたので好きな音楽流したり皆さんアドバイスしているように鏡つけてましたよ😉

• 4月21日
  • あい

あい

はじめまして!

藤島にお住みなんですね!ようこそ藤島へ!笑
    私も嬉しいです😆

急に嫌がり始めたのでびっくりしてしまいまして…😓
    子ども向けのCD?とか鏡とか、実践してみようと思います!

• 4月21日
ひぃまま

うちも一時期、チャイルドシート嫌いありました!
上の子の時は助手席に乗せていたので無かったですが、下の子は気分な乗らない時はギャン泣きでした💦
今はそんなこと全く無くなったので、きっと一時的なものだと思います😊
同じく山形住みなので車移動の度に泣かれるのは辛いですよね😓

• あい

あい

はじめまして!

やっぱり皆さん通る道なのですね…一時的なものだと諦めて頑張ります!
    ちなみに、お子さまを助手席に乗せられていたのはどのくらいのときですか?基準とかあるんですかね…?💦

山形県住みなのですね!共感していただけて&アドバイスいただけて嬉しいです😊

• 4月21日
  • ひぃまま

ひぃまま

一般的には後部座席に座らせるみたいですが、うちの場合上の子の時は新生児の頃〜2歳くらいです!
    下の子産まれてからは二人共後部座席にチャイルドシートで乗せてましたよ✨
    上は現在ジュニアシートなので自分の乗りたい時に乗りたい場所にシート移してって感じですヾ(*´エ`*)ノ 

• 4月21日
  • あい

あい

返信ありがとうございます!

そうなのですね!必ず後部座席じゃないとダメだという先入観がありました😓

助手席だと泣かないということは、やっぱり親が見えなくて泣いちゃうんですかね💦
    色々と試行錯誤してみようと思います!

• 4月21日
s.u♡

うちの娘はじっとしているのが苦手でけっこう初めの頃からチャイルドシートに乗せると泣かれました😓

あちこち買い物に行ってその度に何度もチャイルドシートに乗り降りすると嫌がって未だに泣きます😑💦

私も庄内住みです🙋🏻‍♀️
パルの近くに住んでます(笑)

• あい

あい

はじめまして!

乗り降りのたびに泣かれると参っちゃいますよね😓 停車して抱っこして一時的に落ち着いても、乗せるとまた泣いちゃうし…💦

そうなんですね!
    私もパルそこそこ近いです笑

• 4月21日