※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と掛け布団についての相談です。夜はバスタオルやブランケットで十分でしょうか?夏のタオルケットが必要か、代用は可能か悩んでいます。

最近暑くなってきたので、赤ちゃんの寝るときの服装と掛け布団悩みます💦東京住まいです。
皆さんどうしてますか?

服装は半袖コンビにカバーオールや短肌着にカバーオールなどです。

掛け布団は赤ちゃん用の毛布と薄い羽毛布団かけてますが、今日あたりはさすがに暑いですよね😵
昼寝などはバスタオルやブランケットかけてるのですが、これからは夜もそんな感じで良いのでしょうか?
赤ちゃん用に夏のタオルケット必要ですか?
大判のふかふかのバスタオルとかで代用するのはありですかね?

質問たくさんですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりママ

私は半袖のロンパースだけです!大人と寝てるので布団は毛布に掛け布団です!でも敷き布団の方にクールの?冷たい敷きパット敷いてます!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ロンパース1枚だけなんですね!もう敷きパッドも冷たいの敷いてるんですね、参考にさせていただきます😊

• 4月20日