※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mama・‿・
子育て・グッズ

息子が母乳で寝かしつけても泣いて寝ないため、離乳食も食べているが母乳をやめさせる方法を知りたい。夜中も浅い眠りで起きるので困っている。アドバイスをお願いします。

息子があと6日で11ヶ月になります(♡° ω °♡)
夜寝るときですが、母乳をあげて寝かしつけてます💦
ずーっとそうやって寝てるんで、そのまま寝転がして
とんとんして寝らそぅとしてもずーっと泣いて
全く寝てくれません。。😔😔
もう、離乳食も3食でいっぱい食べてるんで
そろそろ母乳をやめようかなと考えていますが、
どうしても寝てくれません。。💔
いまは、昼間寝るときと夜寝るときに飲ます
くらいでほとんど母乳は飲んでないんですが、
どんな方法をしても寝てくれません。。💔
後、寝が浅いのか、4.5時間くらいで夜も
起きてしまいます。。💔
私も眠たいので、夜中や4時、5時くらいに起きると
母乳に頼ってしまいます(¯∇¯٥)
同じような方いたらアドバイスお願いしたいです💦

コメント

★

寝るときぐずってても、アプリのぐっすりbabyのオルゴール鳴らしてたら寝るようになりました😂保育園ではオルゴール流してお昼寝してるみたいなのでやって見たら寝てくれました😂
うちも夜の授乳そんな感じです😅

  • e-mama・‿・

    e-mama・‿・

    アプリとって今日の夜挑戦してみます🤩!
    寝てくれるといいんですが。。💦
    そぅなんですねぇ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    そろそろ断乳も考えているんで、
    どうにか寝てもらいたいです💦

    • 4月20日
  • ★

    おとといはじめてやって見てその日と昨日と成功してます😂
    寝てくれると良いです😂
    うちもまだ3回食始まる前に早いですが挑戦しましたがダメで、3回食慣れたらリベンジ!って思ってましたがなかなか踏み切れません💧

    • 4月20日
  • e-mama・‿・

    e-mama・‿・

    そぅなんですね!🤩
    そのままそれに慣れて寝てくれたら
    安心ですね(♡° ω °♡)
    そぅですよね。。💔
    やっぱり泣いてる姿見たらあげてしまいます💦

    • 4月20日
ぴーちゃん

同じです!
今日11ヶ月になった息子も、母乳でしか寝てくれませんし、夜は3時間おきくらいに起きます🙆‍♀️
そして三回食で、普通に食べます👶
私も気になって、助産師さんに聞いてみたのですが、やめる必要ないよ〜と言われました。
やめるというのは親の都合で、飲みたがるという事はその子にとって必要なものなので、泣かせてストレスかけてまでやめる必要はないと👌
なるほどと納得して、我が家は気が済むまでおっぱいあげようという結論になりました(^^)

  • e-mama・‿・

    e-mama・‿・

    そぅなんですね(♡° ω °♡)
    その3時間起きの場合って、起きたら
    飲ますって感じです🤣??

    寝んトレチャレンジしたんですが、
    ぐずりだしたらお乳あげるまでずーっと
    泣くって感じで失敗でした💦

    やっぱり自然にほしがらなくなるまで
    あげるのもひとつの手ですね😊😊
    考えてみます(๑ت๑)ノ"

    • 4月20日
むー

3回食のリズムがついているなら、夜間断乳してみたらどうですか?
たぶん最初はギャーギャー泣くと思いますが、心を鬼にして断乳してみてください。どうしても寝てくれないって事はないです。赤ちゃんはいつかは疲れて寝ます。それが最初は辛いとは思いますが、乗り越えると朝までグッスリになりますよ☺

  • e-mama・‿・

    e-mama・‿・

    朝は少しばらつきますが、だいたいは
    リズムついてます(♡° ω °♡)
    一回、寝んトレしてみたんですが、
    ぐずりだしたらほんとにすごくって
    失敗したんですよね💔
    もぅ、お乳くれるまで泣くって感じで。。💦
    そぅですよね。。鬼👹にして頑張るしか
    ないですよね。。💦

    • 4月20日