※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクパン
妊娠・出産

インフルエンザ予防接種は出産前4週間でも大丈夫でしょうか?抗体ができるまでの期間や帝王切開時の影響について教えてください。

こんにちは!皆さんに質問です!
インフルエンザ予防接種は受けますか?
出産前4週間でも、受けても大丈夫でしょうか?
抗体が出来るまで、2週間~4週間ですよね!!
ワクチン無駄になりませんかね?
しかも、帝王切開の場合、ワクチンのせいで、麻酔とかきかないとかありますか?凄く微妙な感じなので、どなたか、同じ感じの方がいらしたら、もしくは、わかる方などいらしたら、是非教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

くぅくぅママ

ワクチン無駄にはなりませんよ。
逆に今後母乳育児などになった時こそ抗ウイルス薬は使えないので、予防のためにも打っておいた方が良いと思います。
ワクチンが麻酔に影響することもありませんよ。

• くぅくぅママ

くぅくぅママ

ただワクチン接種の副作用で発熱など出たりするケースがあるので、インフルエンザワクチンのような不活化ワクチンは麻酔する手術の2〜3日前までには接種済ませることが推奨されてます。
    逆に言えば、帝王切開の予定日が近くなって打ちたい、と思っても打てない場合があるので、母子ともに安定しているのであれば今の時期に打った方が良いと思います。

• 10月21日
  • サクパン

サクパン

ありがとうございました!
    そうなんですね!
    早速産休入り次第行ってこようと思います!
    ありがとぅございました!

• 10月21日