※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
子育て・グッズ

トイレでウンチをすることに抵抗がある様子で、トイトレがうまく進まない。どうすればいいか悩んでいる。

どうしてもトイレでウンチをしてくれない…
連れて行こうとするだけで大泣きして暴れまくり…
トイトレのパターン全部試したけど全部ダメだった…
こんなんで本当にトイトレ終わるのかな…

コメント

*Rie*

うちの子も同じくウンチしてくれません😅💦やれば出来るのに😩
本当に大変ですよね😂

• みみみーすけ

みみみーすけ

怖いとかなんですかね…
    座らせても泣き叫んで暴れて仕方なくおろすかんじです😞
    本当大変です😞😞

• 4月20日
かえる

うちもトイレ でウンチをしてくれません。オムツでテーブルに手をついていきんでいます。子供自身のトイレ スタイルからなかなか抜け出せないみたいです。焦らない方が良いのかな?と最近はあまりうるさく言わないようにしてますよ。

• みみみーすけ

みみみーすけ

まっったくおなじです😂
    立ってすることに慣れて、座ってするのが怖いのかなと思ってます…
    やはり焦らないほうがいいですよね😞

• 4月20日
のっこ

うちもそれで悩んでいましたが、3才6ヶ月にしてやっと😭トイレでするようになりました。
大人がいくら言っても駄目で。
YouTubeとかでウンチをトイレでするのを見ていて本人なりにイメトレ?してたのか。ある日突然です。
めちゃめちゃ誉めて、自信がついたのか今はスムーズにしてくれます。そして嬉しいことに便秘もなおりました😁

• のっこ

のっこ

すみません、3才5ヶ月の間違いです(T-T)

• 4月20日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

えー!すごいですね!
    いきなりできるようになることあるんですね😭✨
    うちもそのある日が訪れることを願ってます😞

• 4月20日
どきんちゃん

うちも全く同じでした‼️
普段は普通のパンツをはいていたのですが、ウンチだけは、必ずオムツを探してきてはいてました。出るタイミングは分かっているので、無理やり座らせようとすると泣く暴れる…。
もう諦めて、いつかできるようになればいいや…とほぼ諦めてました。

プリキュアがだいすきな子なで、いつもプリキュアになりたいと言っていたので、「トイレでウンチができないとプリキュアにはなれない」と諭すと、ある日急にできるようになりました。

その子なりの、出来るようになるタイミングがあるんだと思います。トイレでしたくなる誘いをたまにしつつ、気長に待ってあげたら良いんじゃないでしょうか。

うちは今度、娘をプリキュアショーに連れて行ってあげなければ…😓

• みみみーすけ

みみみーすけ

トイレでウンチをしなきゃプリキュアになれないんだ!っていう壁の乗り越え方本当に素敵すぎます😭
    うちの娘にもアンパンマンを使って何か壁を乗り越えさせるようなことを言おうと思います(笑)

• 4月20日
のん

うちも本格的なトレーニングはじめてまだ数日ですが、ウンチのときは毎回大騒ぎです。出るとは言わず、でもエルサのパンツを汚すのも嫌で、見られるのも嫌で、トイレに座るのも怖い…って感じで😅
でもジタバタして泣いたり叫んだりするんですが、なかば無理矢理でも座らせるとできるようになりました!ポットンした瞬間に出たよ〜って涙だらけの顔でニッコリするので、こっちもキュンとしてしまって、嬉しくて泣いちゃいます😭

ちなみにアナ雪大好きなので補助便座もお姉さんパンツも全部アナ雪で揃えました…ご褒美シールより効果ある気がしてます!