※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやっこ
子育て・グッズ

尼崎市のママさんへ 幼稚園のプレは必要?支援室のママさんの特徴は?尼崎の評判が気になる。

尼崎にお住いのママさん教えて下さい😊
今度、尼崎市の阪急沿線に引っ越します!

幼稚園🏫は、皆さんプレなど行かせてますか?
プレ無しでも希望の園に入れるんでしょうか🤔

また、支援室に来るママさんはどんな感じの方が多いですか?
私は県内出身では無い為土地柄に詳しくないのですが、周りから「尼、尼」とよく言われまして😭💧

気分を害されたら申し訳ありませんm(__)m💦💦

コメント

ぱんだ☆★

私も出身は尼崎じゃないので、「尼って住むの怖くないの?」って言われます!

うちは保育園なんですが、お友だちに幼稚園の子もたくさんいるので知ってる事を書きますね。

阪急のどこかによりますが、武庫之荘ならたけぞの幼稚園?はプレなど行っていた方が良いと聞きました。
武庫愛の園はプレに行ってれば安心ですが大概行かなくても入れるそうです。
からたち幼稚園はプレあるんですかね?あんまりプレのことは聞かないです。
塚口なら園田女子大附属幼稚園は2年保育みたいですが、年少の年にプレみたいなのがあると聞いたことがあります。
あと尼崎の公立幼稚園は全て2年保育です。
園田の方の下坂部幼稚園が七田式教育を取り入れていて人気だと言う話も聞いたことがあります。

支援センターは阪急沿線はやっぱり小綺麗な方が多かったですねー。みなさんしっかりされた方ばかりでしたよ!

• みやっこ

みやっこ

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり少し怖いイメージがあるんですね💧

愛の園、人気と不動産屋さんも言ってました🧐
    プレはそんなに気にしなくて大丈夫そうなんですね!良かったです😊

支援室も馴染めるように沢山顔だしてみます🍭

ありがとうございました💌✨

• 4月20日
Mackey

うちは保育園ですが、阪急沿線はさほど「尼」感はないと思います😆阪急より北側は特に人気のエリアです。知り合いのお母さんが支援室に行かれていますが、明るくて良い方です😊私の実家は大阪市内ですが、そちらより治安は良いと思います🌸

• みやっこ

みやっこ

色んな人に言われるので、尼って一体・・!?って感じになってまして😱笑
    阪急沿線はそんなこと無いんですね🎶

教えていただきありがとうございます💌✨

• 4月20日
ホルン

尼崎市のどの辺りでしょうか?

私は保育園へ通わせているので、情報で知っている限りで園田しかわかりませんが、下坂部幼稚園・慈愛園田幼稚園・百合学院幼稚園があります!あと公立の園和北幼稚園や園田幼稚園や園和幼稚園でしょうか😃
他にもあるかもしれませんが😌
下坂部と園和北と慈愛はプレの話は聞いたことないですね!たぶん入れるんだと思います😊
百合学院は女の子なので、関係なくて知りません。
下坂部は教育に力を入れている感じです。慈愛はのびのび系かなと。

私も大阪の北摂出身で、結婚して尼崎にきましたが、皆さんが言うほど「尼」感はないです😄
普通に生活していますし、出会うママさんも素敵な方が多いですよ😃

• みやっこ

みやっこ

塚口の近くです😊
    下坂部、合う合わないありそうですが興味あります😆🏃‍♀️

ホルンさんも県外からなんですね!結構多いのかな?安心しました。
    ありがとうござます💓😊

• 4月20日
  • ホルン

ホルン

下坂部は、2歳児から受け入れがあるみたいですよ!
    上の子と同じクラスだった子が今年から下坂部に入園しましたから😊

結構、会うママさんは県外の方が多いです!
    段々、そういう人が増えていっているのは確かですね!
    新しい家やマンションが増えていってますから😃

塚口なんですね!
    塚口はマンションや一軒家がたくさんできましたが、今年から子供の数が倍ぐらい増えたとも聞きました!
    影響がなければいいですが😣

• 4月20日
  • みやっこ

みやっこ

新しい人が入ってくるのはいいことですよね🙆‍♀️✨✨

た、確かに・・💦JR塚口にもでっかいマンション出来ましたもんね😱
    念の為プレなども検討しようと思います🤔

• 4月20日
ローズマリー

阪急沿線は静かで暮らしやすいですよ愛の園幼稚園はバスの送迎もあります。長い歴史があり素敵ですよ。

• みやっこ

みやっこ

送迎はありがたいですよね✨✨

コメントありがとうござます😊

• 4月20日
Tumugi

私は武庫之荘に住んでいましたが
とてもよいところでしたよ!

確かに、保育園の倍率は高くて
友人も妥協すれば…ね(^^;
という感じでした。

幼稚園はプレにいっていたほうが
やはり良いみたいですね(^-^)

• みやっこ

みやっこ

武庫之荘、一番オススメだと不動産屋さんも言ってました☺️!!

保育園はどこも高倍率ですね😭😭

プレも考えてみます!

ありがとうござます💌🎶

• 4月20日
ゆん

塚口らへんなら、やはり立花愛の園幼稚園に行かれてる人が多いかな?と思います😆
立花愛の園は、プレがあり、プレにはいっていたら優先的に幼稚園年少で入園できるので、プレに行っていたら確実に入れます✨
が、年々、人数が増えているみたいで、入れなかったとかも聞くので、もし立花愛の園にいくのでしたらプレにはいるのをおすすめします😊

あとは、他にも話がでてますが、慈愛も人気です✨
塚口らへんでも、たけぞの幼稚園やゆり学院、七松幼稚園などの園バスが通ってるので、幅は広いと思いますよ✨

• みやっこ

みやっこ

愛の園とても人気なんですね〜😆
    やはりプレは必須ですね・・🤔💡

バスの情報もありがとうござます!!

• 4月22日