※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

固定式から回転式のチャイルドシートについて教えてください。アップリカのフラットに寝せられる種類は必要か、日除けの有無や価格の違いについても教えてください。

固定式のチャイルドシートから、回転式を買い直そうと思っています!3ヶ月半になる子がいるのですが、アップリカのフラットに寝せられる種類は、これから月齢が上がればもうそんなに出番がないですか?また、日除けは付いていた方がいいのか、値段が高くても安くても使い勝手は大差無いのか、などなど、オススメの物も含め、色々と教えていただきたいです☺️✨

コメント

やや

個人的にはフラットシートは首が座るとあまり必要性は感じないかな?と思います😌大きく場所を取るので将来的に後ろにチャイルドシート2台とかになると車によってはフラットには出来なくなるかもです(>_<)💦
日除け付きを買いましたが、日除けは外したままでほとんど使ってないです😔実際に操作してみて使い易いもの、車のサイズに合ってるものがいいと思います✨

• 🦁

🦁

確かに後ろに2個つけた場合、フラットに出来るスペース無さそうです💦貴重なご意見ありがとうございます☺️お店で操作しながら決めたいと思います!!

• 4月20日

もう3ヶ月であればフラットは必要ないと思います!
日よけはうちはほぼ使いませんでした(´⊙ω⊙`)
日よけをすると顔が見えなくて心配だったので、結局車の窓自体の日よけをしました!

• 🦁

🦁

フラットじゃない物を選ぼうと思います☺️👌日除け、使わない方が多いですね😳顔が見えなくなるんですね💦私も今は窓の日除けにしているので、そのまま使い続けようと思います!

• 4月20日
きい

アップリカのクルリラをつかっています。
わたしもフラディアと迷いましたが、フラットにするときは横向きにセットしなくてはならず、衝突事故に弱いとお店の人に聞きました。
クルリラだと首がうもれたように見えるので心配という人が多いそうですが、安全性は問題ないということです。
3カ月だと、首は座っていなくても新生児のころに比べるとしっかりしてきているので、フラットでなくてもいいのかなと思います。
実際、息子はチャイルドシートがお気に入りで、ぐずっていても車に乗ると寝るか、ご機嫌にしていてくれます。

日除けは子どもの頭の位置がまだ低く、まったく日除けの役目を果たさないことと、後ろが見えにくかったことで、すぐにとってしまいました。
車は日産のエクストレイルです。

• 🦁

🦁

衝撃に弱い!なるほど!!クルリラ検討します☺️✨
    頭の位置が低いと日除けは役立たずになるんですね😳貴重なご意見ありがとうございました!!

• 4月20日