※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を半分しか食べない。ミルクはがっついている。アドバイスをお願いします。

7ヶ月娘のママです👶離乳食の2回食を初めてから約1ヶ月経ちますが、なかなか機嫌よく食べず、量も1回8~10さじ用意しますが平均的に頑張っても半分ぐらいしか食べてくれません😅離乳食後のミルクはがっついているのでお腹はすいているんだと思います…
こうやったら食べた。このメーカーのこれが美味しい。など、何かアドバイス下さい🙇💦よろしくお願いします🙏

コメント

味付けしてないなら少しずつしてみるとか、形状を変えてみるとか、時間帯を変えてみたりはしましたか?😊⭐️

• ふー

ふー

娘が鼻水ずるずるで遅れてすいません🙇
    味付けは最近昆布だし初めてみました。薄かったのかあまり進みません…
    形状は7ヶ月に入ったばかりなのでこれから形状変えていきたいです。
    時間帯は4時間ぐらいあけて10時、14時であげるようにしていますが14時はミルクにして18時にあげてみた方がいいですかね?

• 4月21日