※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

自転車で保育園の送迎中のママさん、雨の日の対策について相談です。引っ越し前で自転車の利用時間や坂道に不安があります。バスは通らず、ベビーカーは使えません。お子さんの服装も教えてください。

自転車で保育園の送迎されてるママさん、雨の日はどうされてますか?
5月に引っ越す予定でまだ自転車や歩きでどれくらいかかるかよく分からなくて(自転車は信号長く引っかからなければ10分くらいで着きそうなきがしてます)ただ家から駅までが坂道なので(行き下り帰り上り)自転車に不安もありますが歩くと遠そう…。バスは通ってません。自宅から駅前を通り保育園に行き駅に戻り電車で仕事に行く予定なのでベビーカーは無理です。
お子さんの服装も教えてください。

コメント

p_mama꒡̈⃝

私も雨の日も風の日も自転車送迎です😨(笑)
抱っこ紐使える時期はあまりにも…の時は歩いて迎えに行ったりもしましたが,ほぼ自転車で乗り越えて来ました!

私自身はカッパ(降り具合により上下)
子どもは長靴のみで,自転車の椅子に雨カバー付けてます!
……が移動の際に濡れてしまう事があるので子ども用のカッパか傘も買い足そうかなと考えています!
もうママ用カッパはお持ちですか?
もし今から買われるなら,帽子のつばが付いてるタイプのご購入をオススメします!
私ケチって普通のカッパ買ったら,雨風で顔ビッチャビチャになります(笑)
きちんと顔もカバー出来るカッパいいと思います!