※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大人2人の家庭で、子供のオムツやミルクを除いた日用品代について相談です。トレペやシャンプー、ゴミ袋、芳香剤などの消耗品で、月に5千円で設定しているがオーバーしてしまいます。

大人が2人の家庭に質問です!日用品代について。子供のオムツやミルクなどは別にして、トレペやシャンプーやゴミ袋、芳香剤などの消耗品、月いくらかかりますか??😭😭うちは5千円で毎月設定しますが、オーバーしちゃいます…

コメント

めい

うちも5千円の設定ですが毎月3000円ぐらいオーバーです😭💦
その時は私のお小遣いから補ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    オーバーしちゃいますよね😭😭何がネックになってますか?我が家はシャンプーが1000円以上するので、そいつがダメかなーと思ってます😭😭

    • 4月20日
さきママ

うちは、4千円です、シャンプー、テイシュー、ごみ袋、トイレペーパー、入浴剤、芳香剤、あとは、ペットご飯

  • ママリ

    ママリ

    そんなに安くすむんですか!!!すごいなぁ。。。

    • 4月20日
  • さきママ

    さきママ

    安く済ませてます

    • 4月20日
deleted user

3-5千円ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね( ´:ω:` )

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいため買いでそんなにかかりませんが、夏場は虫対策が高いです(笑)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭😭虫対策かなりします💦

    • 4月20日
deleted user

一万円ですがオーバーしてますよ😅五千円で足りる家庭すごすぎます😵

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!やっぱり。。
    なんで足りるのでしょう?😂😂💦何がネックになってますか??😂😂

    • 4月20日
ちゃき

5000円以内です\( 'ω')/

  • ママリ

    ママリ

    すばらしいです(∩˃o˂∩)♡

    • 4月20日
deleted user

私は洗濯が好きで毎日三回とか四回洗濯まわすので、大容量サイズの洗剤、柔軟剤それぞれ月に3パックかってますね💦あと掃除も好きで、掃除用の洗剤類も多いですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっごめんなさい返信押し忘れちゃいました😵

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    3回も洗濯されるのですね!!!それは洗剤も、すごい量使いますよね💦☺️
    掃除好きわかります!掃除用のものかなりネックになりますよね〜😭😭

    • 4月21日
かすまま

大人2人子ども3人で5000円です。
(オムツは抜き)
バスまわりの商品や化粧品は大体懸賞やモニターでてにいれているのでほぼかかりません。洗剤は銘柄こだわらずネットでまとめ買いして柔軟剤は使いません。ほぼクレカ払いにしてポイントで何でも買ってます。
めっちゃ節約してます…💦

  • ママリ

    ママリ

    節約がんばってらっしゃるんですね😭💗すごい!!!

    • 4月21日
あきままら

一万円予算ですが、毎月足りて無いです😣

  • ママリ

    ママリ

    掃除や料理の頻度でも日用品代って変わりますよね😭😭💦

    • 4月21日
ゆうな

予算1万円です。
大々収まってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(∩˃o˂∩)

    • 4月21日
deleted user

1万円ぐらいですねー雑貨消耗品で!
コンタクトレンズも入ってますが、IKEAに行けばちょっと買っちゃったり、、

  • ママリ

    ママリ

    わかります…コストコに行くときは最悪です、買いだめしちゃいます💦😭

    • 4月21日