※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみほ
子育て・グッズ

洗剤がなくなるので、今まで分けて洗っていた洗濯物を一緒に洗っても大丈夫か悩んでいます。使用している洗剤はボールド、ソフラン、ワイドハイターです。

いま、洗濯を分けてしているんですがいつから一緒に洗っていますか?
そろそろ洗剤もなくなるので、それを機に一緒でもいいかなと思っているんですが…🤔

因みに使ってる洗剤類がボールド、ソフラン、ワイドハイターです(๑・‿・๑)

コメント

うさぎ

上の子は半年くらいまで分けてた気がしますが、下の子が産まれてからはずっと一緒です(^^;
ちなみに、洗剤も柔軟剤もさらさを使っています♪

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

なかなかお子さん2人になると出来ないこともありますよね(´•.̫ • ⋈)
    さらさいいですよね!♡
    みんなでさらさ使ってるんですね!うちもみんなでさらさに移行しようかな…ありがとうございました😄

• 4月20日
R&H

うちはもう一緒に
洗ってますよ😊

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

なくなったら一緒に洗おうかと思います!ありがとうございました😊

• 4月20日
たむ

一歳くらいまで分けてました👦🏻面倒になって私のも子供と同じさらさに変えて今は一緒に洗ってます(笑)

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

しっかり分けていらしたんですね!一緒にさらさにしたんですね!うちもさらさにみんなで移行しようかなと思います!ありがとうございました😊

• 4月20日
  • たむ

たむ

自分のものはビーズやボールド+匂い付けのための柔軟剤…といった感じのフローラル系が好きでしたが、今ではさらさの石鹸っぽい香りにハマってます😂

• 4月20日
  • ちゃんみほ

ちゃんみほ

さらさ、子供に使っていて優しいにおいでいいですよね☺️

• 4月20日
めろんぱん

赤ちゃん用の洗剤が無くなってから、全部まとめて一緒に洗ってます😊
たしか2.3ヶ月の頃に使い切ったような、、
分けるの面倒になりますよね(笑)

今はボールドやアタックを使用してます✨
赤ちゃんの肌など特に問題ないです!

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

やっぱりその頃になくなったんですね!同じ考えでよかった…笑
    肌に問題なければ安売りの時にまとめ買いしやすいんですよね😋笑
    悩んできました…ありがとうございました!♡

• 4月20日
なーりー

うちは、旦那が現場仕事なのでこれから先も旦那とは分けて洗うつもりです(^^)
私のとは一緒に洗ってますが😂
洗剤はトップ、ソフラン、ワイドハイターです(^^)

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

現場仕事これから季節的にますます大変ですね!どうしても、汚れとか気になりますよね😥
    うちと似たようなラインナップ!悩んできました…笑
    ありがとうございました⑅◡̈*!

• 4月20日
ぽん(^^)こつ

3ヶ月の時にひどい洗剤かぶれになったので8ヶ月くらいまでは分けてました💦

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

かぶれたりすると不安になりますよね…一緒に洗って、もしかぶれたりとかしたら、また検討しようかな…ありがとうございました😊

• 4月20日
ちゃーる

赤ちゃん用の洗剤がなくなったので、今は一緒に洗ってます(^^)

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

やっぱりなくなったタイミングですよね!ありがとうございました😊

• 4月20日
みん

6ヶ月位まではしっり分けてました。
でも、それ過ぎると、離乳食も始まるし、自分で何でもなめるようになるので、分けてる意味あるかな~?となって今は一緒です。
ただ、お風呂の残り湯使うときや大人の靴下やパンツ洗うときは別にしてます。一歳まで位になったら完全に混ぜちゃおうと思ってます。

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

確かに月齢によって変わってきますもんね!
    使い分けされてるんですね!やっぱり靴下下着気になりますよね😥
    ありがとうございました(´◡`๑) 

• 4月20日
ゆい

ボールドは蛍光剤が入ってないので大丈夫だと思いますよ😆
うちもまとめてますが、柔軟剤は使ってません💦

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

そうなんですね!色々成分が気になりますよね…ありがとうございました😊

• 4月20日
れれ

私、分けたの水通しの時くらいしかわけていません。(^_^;)
今はボールドで洗っています!

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

そうだったんですね!ボールド一緒ですね!いい匂いですよね😁
    ありがとうございました(・´ω`・)

• 4月20日
らるるたん 

干しやすくてまだ別々にしてます😊

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

確かに干すのを考えると別々の方がいいですね_(:3 」∠)_
    ありがとうございました😊

• 4月20日