※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔめぐ
お金・保険

妊娠して仕事を退職した際、自分のローンなどの支払いはどうしてましたか?

妊娠して仕事を退職した際、自分のローンなどの支払いはどうしてましたか?

コメント

みっちょん

退職はしてませんが育休中の今もずっと旦那の給料から払っています(^_^)

• ʕ•ᴥ•ʔめぐ

ʕ•ᴥ•ʔめぐ

返信ありがとうございます。
    まだ結婚も妊娠もしてないのですが、いずれはするつもりなので、皆さんどうしてるのか気になったもので…

• 10月21日
  • みっちょん

みっちょん

旦那さんの給料で支払いなどが出来るのが理想だとは思いますが各々色んな支払い(奨学金、携帯、車、クレジットなど)があると厳しいと思うのでなるべく貯金はしておいたほうが良いと思います❀.(*´◡`*)❀.

• 10月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔめぐ

ʕ•ᴥ•ʔめぐ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 10月21日
mama

旦那さんの稼ぎで
払っていくしか
ないですよね(´∵`)

• ʕ•ᴥ•ʔめぐ

ʕ•ᴥ•ʔめぐ

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 10月21日
怪獣使い

そんな大きいローンがなかったのもありますが結婚する時には何もなかったです!
もしあったら妊娠して退職しても払えるよう貯金すると思います。
自分のローンを旦那さんに払わせるなんて考えられません(;´Д`)

きいろキリン

今後、妊活のため仕事退職の予定です。
退職したら、自分の奨学金、携帯代、保険は自分の貯金から払うつもりです。
旦那からの生活費からだと、生活費でいっぱいいっぱいなので。

結婚する前に奨学金は自分で払い終えました!
奨学金と言っても自分の借金を旦那に払ってもらうのは申し訳ないし違和感あるので。

AIRIN

貯金から払ってます(´∵`)
車のローン、携帯代、保険だけならまだ安いんですけど、国保と市県民税をプラスで払ってるので毎月きついです(TT)たまに、親からお金借りてます…。

ʕ•ᴥ•ʔめぐ

そうですよね…
今の彼と結婚の話はしますが、これから大変だけど二人で話し合っていこうと言ってくれてるので、(彼も少しローンがあるので)二人で頑張っていこうと思います。

るか

ローンではないですが、自分の携帯代や保険料は旦那の給料から支払ってます(*´艸`)

私も退職する前にローンは、すべて払い終わりました(^O^)
もし残りそうなら、自分の貯金から払ったと思います!
旦那さんの給料から、自分のローンを払うのはちょっと気が引けます(^^;;

はじめてのママリ🔰

1年前に結婚し、年度末まで仕事を続けその間に妊娠発覚しました!

ローンはないですが、保険が年間で60万あるので、それだけは自分の貯金から払っています(*´∪`)

ケータイ代も自分で払ってましたが、キャリアを揃えたのをきっかけに旦那の口座から引き落としてます(*´・ч・`*)

ローンあったら、それ位は自分で払えるように貯金してたかなと思います。自分のものを買ったお金なので(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で失業保険を延長してるので、保険だけ扶養に入ってます!
    今年は税の扶養には入れないので、市民税20万くらいも貯金から払いました!

• 10月21日
ginchan

自分の車のローンがありましたが、支払いが終わる頃に妊娠出きるように妊活しました。8月に仕事を辞めて今は、ボーナスと額は少ないですが退職金のようなものを頂いたのでそこから自分の保険等の支払いをしています。無くなったら旦那に頼ります