※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
家事・料理

みなさん、どんな服装でお料理しますか?(*˙˘˙*)ஐ 私は部屋着で料理して…

みなさん、どんな服装でお料理しますか?(*˙˘˙*)ஐ
私は部屋着で料理してそのままの服で寝ちゃうこともあります。
部屋着と寝巻き分けてますか?
お料理すると匂いがつくので嫌なのですがいちいち変えるのも面倒で…(´゚ェ゚)エプロンは持ってますが匂いはつきますよね〜(´゚ェ゚)
いっそ、割烹着のようなもの買っちゃおうかなとも思います(^O^)が、いちいち着るのか…
お風呂がご飯の後なので着替えるのもいいと思うのですが…
猫がいるのでいちいちコロコロしてます。というのも寝室には猫を入れないようにしてます。
寝る前に一回だけコロコロしてたんですが着替えるならお風呂の前と寝る前と二回することになります。やればいいんですが笑
何せ、自分でも驚くほどめんどくさがりです。

みなさんどんな感じでしょうか?(^O^)

コメント

あさ。ο♡

私も、寝巻きで料理することあります*

でも夕飯の準備をするのが
お風呂の前なので、
部屋着で作って
寝巻きで食べて、寝る…って感じですね💦

確かに、料理後の部屋の匂い
気になりますよね(´・д・`)
「服につく」とかは、あまり考えたこと、なかったです💦

ままま

わたしは必ず服を汚すので笑
エプロンは必須アイテムです(´・ω・`)

うちもにゃんこがいますヾ(*ΦωΦ)ノ
寝室に入れないを徹底してるのは感心しちゃいます(・`д´・;)笑

deleted user

私も猫いますが一緒に寝てるのであまり参考にならないですが;^_^A
部屋着でお料理したり生活してお風呂に入ってパジャマに着替えて寝てます(*´∀`*)
お料理すると見えない油飛んでるし洗濯物に出したいタイプです!
全然別の話ですがちゃんとパジャマで寝ると睡眠効率が違うのでパジャマオススメですよΣd(≧∀≦*)

ゆのちゃん

わたしも寝巻きで料理してます!
仕事から帰ってきて、寝巻きに着替えて、ご飯作って、食べて、グダグダして、お風呂入って、寝巻きを着て、寝る(笑)
エプロンもあるのですが、そういえば最近つけてないですねー(笑)

ルニー

部屋着の時は油跳ねとか気になります(› '-' ‹ )
私は部屋着の上に一枚パーカーを羽織ってるので
それは汚れてもいいようにして、
寝る時は脱ぐって感じです!
匂いはあまり気にしてませんでした(^◇^;)

割烹着みたいのがエプロンよりいいですよね!
冬場あったかいし、
何より袖が汚れないのが魅力的◟́◞̀
私も一枚買ってみようかなと思ってました♫

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

こんばんは✲
私はエプロンを着けるようにしてます( *´―`)
テンションが上がる理由のひとつでもあるんですけどね♡笑


あと部屋着と寝るときはなるべく分けるようにしてます(๑˘ ˘๑)*.。

りんごママ

におい、気になりますよね〜!

同じくめんどくさがりなので、明らかにこれ油はねるでしょーという料理以外はエプロンつけなかったりします(❛⃘༚❜⃘⃘)忘れちゃいます。。
あとは外出がない日なら、寝巻きでご飯作って食べたりします♪そのあとお風呂なので、お風呂上がりはまた新しい寝巻きに着替える、、などしてます⑅◡̈*.

みのムチ

私は布団は神聖な場所というか清潔な場所という意識があるので清潔な身体でしか布団に入れません(´・_・`)

部屋着でエプロン着用で料理して、お風呂入ってパジャマに着替えて寝ます。
休日など朝食をパジャマで準備してダラダラしてから部屋着になった時はパジャマ洗濯行きです。
匂いも油はねも服に付いちゃうので💦💦

こんなこと言って、潔癖症でも綺麗好きでもなく自他共に認める超面倒臭さがりです。
部屋着とパジャマを毎日洗ってるわけでもなく、掃除機毎日かけてるとかでもないです。
ただ小さい頃からの親の生活方針なのだと思います。
姉も妹もパジャマで清潔な身体じゃないと布団には入れないので。

ぼーまま♡*

寝巻きでお料理しちゃいますよね〜(^O^)
お風呂の後に同じのを着るのはもともとも抵抗あるのですが毎回も洗ってられません(´゚ェ゚)
これは寝巻きでこれが部屋着!なんてものがそもそも存在しないので笑
みなさんはどうかなぁと疑問に思いました(*˙˘˙*)ஐ コメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

私もガサツなので汚しちゃいます(´゚ェ゚)
お風呂の後は上だけ着替えて上下バラバラなんて気にせずでした☆
ズボラなのですが新しいパジャマ?か部屋着まだ決めてませんが買ったのでどうしたものかと思いまして…笑
私は寝たい派なのですが旦那さんが結構綺麗好きなので強要されてます笑
コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

一緒に寝たいのですがね〜(´゚ェ゚)
コロコロいちいち面倒ですw
しかし、うちの決まりで笑
そもそも部屋着とパジャマの領域が曖昧で。今日可愛いものを買ったのですがどんな感じで使うか迷ってます〜〜。やはりかわいいお気に入りの方が睡眠にはいいのかなぁ?なんて思いますが着てる時間が長いのは部屋着です。
迷います笑コメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

エプロン買ってくれたのに、お料理してて汚れてからそーいえばつけてなかった(´゚ェ゚)ってのを繰り返してます( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
部屋着もパジャマも境のないダサダサな服がたくさんあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
女子力を高めようとかわいいのを買ったのが悩みの種です笑
コメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

パーカいいですね( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
なるほど。
匂い盲点ですよね!でも、カレーなんか作ると最悪です笑
割烹着便利ですよね!やはり昔からあるものは優れているものですよね!✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
コメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

テンション上がるのは最初だけでした( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑
かわいいの買ってもらったのに、一枚しかないので洗濯するとないのでそのままずるずる…ダメな人間には可愛いものダメですね笑
部屋着と寝巻きの境目ないようなダサダサな服ばかりで笑
コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

料理によっては最悪ですよね笑
同じですw後で後悔しますw
みなさん、寝巻き何セット持ってるのでしょう…
この際可愛いのを何着か購入してみようかな…と思ってきました。
しかし着古したダサいトレーナーが驚くほど楽なことを知ってしまえば…
コメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

お布団は本当に大切な場所ですよね!聞いたことがあります(*˙˘˙*)ஐ 良いお母様ですね(*´˘`*)♡
みなさん、部屋着とパジャマ分けてらっしゃるのですね〜。
女子力高いですw
私なんて旦那のいらないトレーナーとか、高校の時の練習着とか…笑

外の人には知られたくないような服ばかりです。しかし、マタニティライフ楽しむために可愛いものを買ったのはいいですが…用途に迷ってます笑
コメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

優結ちゃん

晩御飯の下ごしらえをしておいて、お風呂に入ってから、旦那が帰ってくるので、パジャマで晩御飯作ってます。o(^_-)O