※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠中、マグロや他の生物を食べても大丈夫でしょうか?量に気をつけながら楽しんでください。回転寿司で控えめに食べていたそうです。

妊娠中、マグロとか生物は
どれくらいの頻度や量を食べましたか🤔?
旦那と久しぶりに外デートで
海を見に行きます🤩

その時にマグロとか生物を食べたいのですが
どれくらいの量を食べていいのかなっと🙄
ちなみに食べないと言う選択は
今のところないです…😭笑
回転寿司屋に行ったときはマグロ2巻とか
ホタテとか控えめに食べてました!

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしは、いつも好きなだけ食べてます😅
毎日食べてないしいいかなーって💡

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    たしかに毎日
    食べないし…🤩💕

    • 4月20日
ビーデル

毎日食べる訳じゃないので気にしなくて大丈夫です!

  • べーさん

    べーさん


    そうですよね😂
    お刺身ももう全然
    食べてないので身体が
    欲してます。笑

    • 4月20日
  • ビーデル

    ビーデル

    食中毒も寄生虫も妊娠中じゃなくても当たる可能性あるし今まで通りで良いと思います!

    • 4月20日
  • べーさん

    べーさん


    食べる勇気でました!笑
    そしてビーデルさんのお子さんが
    多くいらっしゃって
    驚いてます🤩💕💕

    • 4月20日
  • ビーデル

    ビーデル

    ちなみに生物であたったことないです!

    よく言われます(笑)

    • 4月20日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    当たるのは稀なんですかね🤔

    しかも全員、女の子🤩💕💕
    お姉ちゃん達も大きいので
    子育て手伝ってくれそうですね🤗
    羨ましいです!尊敬します🙇‍♀️

    • 4月20日
  • ビーデル

    ビーデル

    そう滅多なことはないと思いますよ!

    一番上は写真撮るだけですよ(笑)

    • 4月20日
  • べーさん

    べーさん


    わかりました!
    ありがとうございました🤩💕

    あら🙄笑
    けど赤ちゃん生まれると
    可愛くてしょうがないんでしょうね😍💕

    • 4月20日
もも

私は妊娠中、2.3回お寿司食べに行きました!
光り物?はなるべく控えた方がいいとネットで見たので、食べませんでしたが、あとは特に気にせず食べました^ ^
ガリをなるべく食べるようにするといいと読んだのでガリを食べてお寿司、またガリみたいにしてたべました。
ガリは菌を殺してくれる効果があるようですよ。

1日、三食生物とかじゃなければお昼一食だけとかなら平気かと思います…
あとはもう自己責任ってネットには…笑笑

  • べーさん

    べーさん


    光り物は得意ではないので
    食べる予定はないですが
    新鮮なものばかりだと思うので
    食べちゃいそうです…😂💦
    ガリ!私もガリ積極的に食べます🤗

    お昼だけなので大丈夫かなあ😄

    • 4月20日
  • もも

    もも


    なら大丈夫ですね🙆‍♀️
    いいなー楽しんでください^_^
    でも安全に安静にですよ^ ^

    • 4月20日
  • べーさん

    べーさん


    久しぶりのデートなので
    張り切ってます🤩笑
    化粧自体も下手したら
    何週間ぶりなので…😂💦
    ありがとうございました!!

    • 4月20日
deleted user

確率の問題だと思うので、これだけって量はないと思います💦
少なければ少ないほうがいいでしょうし、多ければそれだけ危険値があがるってだけです。

  • べーさん

    べーさん


    たしかに確率もありますよね🙄💦
    マグロ尽くし丼とかあったので
    それは辞めとこうかなあと
    思ってます🤗

    • 4月20日
まめ助

海に行けば新鮮な魚介類食べたくなりますよね〜😍どのくらい食べて良いんでしょうね…?少し?笑笑 回答になっていなくてすいません💦
私は妊娠中、万が一食中毒になったら…とビビって生物は我慢していました😭貝類やいくらがメチャメチャ食べたかったです😅

  • べーさん

    べーさん


    そうなんです!
    元々、海なし県に生まれて
    海が近いとこに行くと魚が
    めちゃくちゃ美味しいので
    絶対、食べたいと思って💕笑
    私も寿司屋いったとき
    ビビってましたが食べたら
    もう1回、頼んでました🙄

    • 4月20日
親バカママ

基本的に食べすぎなければ大丈夫ですよ🤗
海鮮丼くらいだったら問題無いと思いますよ!
私つわりで生物の臭いがダメで食べれなくて落ち着いてから回転寿司行きまくってます🙌笑

  • べーさん

    べーさん


    食べ過ぎには注意ですね🤔!
    私もつわりが落ち着きつつあるので
    食べたいなあと思って。笑

    • 4月20日
deleted user

病院勤務の者です。
毎日ではなく一日だけなので気にせずに食べてもいいと思います(^。^)
院長にたまに誘われてご飯にいきますがお刺身など食べています!問題無いと言われました(^^)

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    院長が言うなら間違いない…🙄💕
    絶対、食べます🤩

    • 4月20日
りろ

マグロは1ヶ月2巻までって助産師さんに言われました😅

  • べーさん

    べーさん


    2巻はめちゃ少なめですね…笑

    • 4月20日
na*

毎日食べるものでもないし、その土地のものなら新鮮でしょうし大丈夫だと思います❤

食べ過ぎがダメなのであって、基本的に絶対食べちゃダメ!という物はないと教わりましたよ☝️

楽しいデートになりますように!

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    ありがとうございました🤩💕

    • 4月20日