※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
家族・旦那

うちの旦那は仕事が忙しくなると、すぐしんどいとか辞めたいとか死にた…

すみません、愚痴書かせてください😓
うちの旦那は仕事が忙しくなると、すぐしんどいとか辞めたいとか死にたいとか行ってきます。
挙句の果てに、1人の方が楽やし遊べるお金が欲しいとかスロット行きたいとか言われました。
もともと自分が1番頑張ってるって思ってる人なので、私も子育てしんどいわけじゃないよ!と言うと、それは自分で選んだ道やからしゃーないと言われてしまいました。
その上、今嫌々やってる仕事を辞めて、田舎に帰って農家がしたいとか訳分からないことをずっと言ってます。
旦那は中卒で世間知らずなんだと思います。子供もいるし家庭もあるのに考え方が幼稚です。
休みの日(日曜のみ)は子供をお風呂に入れてくれたり、頼めば寝かしつけてくれたりはしますが、やってくれるのはそれぐらいです。
しかも上記のようなことを仕事が忙しくなるたびに言われて何もかもやる気なくなってしまいます。
こんな状態なので2人目は諦めようとも思っています。
今は経済的に無理なので、のちのちの離婚を前提に行動して言った方がいいのかなと思います。
こんな旦那どう思いますか?

コメント

りん

とまとまとさんは離婚視野に入れて考えてらっしゃいますか?
人様の旦那さんにこんなこと言うのは失礼ですが、自分で選んだ道だから、と育児は仕方ないって…失礼ですが一発ぶん殴りたいです(笑)あなただって高校に行かないで就職した身なんだから、自分で選んだ道でしょう?
それに、世の中にはそう思いながらも、家族の為、子供の為って働いてるお父さんはたっくさんいますし、同時に家事育児をなさってるお父さんお母さんも沢山います。
自分一人だけが頑張ってるというような言い方されると、ムカつきますよね。

文章を見て、顔の知らない他人でもこれくらい思ってしまうのですから、とまとまとさんはもっとストレスに思ってらっしゃると思いますが、「もうコイツ無理だわ」と見切りを付けられるのであれば、その方が気持ち的に楽なのであれば、そういった行動をしていいと思いますよ!

• とまとまと

とまとまと

毎回毎回言われるので、離婚も視野に入れるようになりました。
    ホントにぶん殴ってやりたいです👊
    世の中には家族のためにもっと頑張ってる人もたくさんいるよと言えば、それは分かってるけど、どうしてもそういう考えができないと言われました。
    もう見切りをつけるしかないですかね😓

• 4月20日
  • りん

りん

旦那さん、自分が一番可愛くてしょうがないんでしょうね…。失わないと気づかないタイプなんでしょうかね😣😣

• 4月20日
  • とまとまと

とまとまと

人生後悔ばっかりや!と言われたこともあります。そう言われてしまうと私と結婚したことや子供が生まれたことも後悔なのかなとも思ってしまいます😢
    離婚したらしたで、それも後悔するのは目に見えてるからと言われたので、離婚までは切り出してこないのだと思います。
    こっちから徐々に動いてやろうと思います!

• 4月20日
  • りん

りん

ひ、ひどい!!!親としてどーなの!?って感じですね(;_;)お子さんも産まれたばっかりって訳じゃないから、そろそろ父親の自覚芽生えてほしいですね…😭
    応援してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥🔥

• 4月20日
  • とまとまと

とまとまと

本当に勇気でました💪
    ありがとうございます、頑張ります😊

• 4月20日
うい

うちは、抱っこして可愛がるだけです!
離婚を前提に行動することって、かなりいいことだと私は思ってます。
本気で離婚する気でこの半年動いてましたが、自立に向けて希望が湧いてくるし、お前なんかいなくても生きていけるし、と自信がでてきて、旦那もそのうち焦ってくると思います。
男は仕事しか能がないですが、女はお腹で育てて産んで世話して働いてって..やること多い代わりにできることがたくさんあります。だから男の人って滅多に離婚したがらないんです。
本当に離婚するかはおいといて、こっそり行動してみたらいいと思います!

• とまとまと

とまとまと

そうなんですね!確かに自分は自立ができると後ろ盾があれば、いつでも離婚できるしこちらの気持ちも楽になりそうです😄
    自立できるようにこっそり頑張ってみようと思います✨

• 4月20日
ゆ

そんな事いう男の人は個人的に生理的に受け付けれないので、もし私の旦那だったら、冷たいとおもいますが
「じゃあ辞めたら?そのかわり私は働いて1人でこの子を育てるから。子育てを自分で選んだ道っていうなら、中卒で就職したのも自分の道じゃない。都合のいいように自分ばかり守って弱くて、これから子供も大きくなるのに、全然頼れない!!!!!」と切り捨てるか、気持ちは完全に冷めて仮面夫婦になるかどちらかだと思います😞💔

• とまとまと

とまとまと

そうですよね!そんな風にカッコよく切り捨てられたら一番いいのでしょうが✨
    徐々に行動に移して自立できるようにしていきたいです!

• 4月20日
ゆ

私だったら、辞めれば?死ねば?って言っちゃいます😂
私も子育てしんどい辞めたい死にたい、子供いなかったら楽だし好きな時に好きなことできるのにな〜って言ってやって、毎回こんな事言われるの嫌でしょ?ってわからせます😂
それでも言ってきたら私が働くからあなたが子育てしてって言いますかね😂
毎回それじゃぁストレスたまっちゃいますよね😢

• とまとまと

とまとまと

毎回なのでその度に精神的ダメージ凄いです😢
    働くか子育てを交換する案いいですね!どんな反応するのか今度言ってみようと思います。

• 4月20日
りい

有り得ないですねー。
自分で選んな道だからしゃーない。ってそのまま言い返してやりたい(笑)
子供がいるのに死にたいとか、遊ぶ金がほしいとか、離婚しましょう。って言ってみてはどうですか?
同様するならしっかりして!とお説教。
応じるようなら、慰謝料や教育費ふんだくればいいんです。

あと、義家族にそのこと伝えてます?
周りを味方につけた方がいいですよ😅❤️

• とまとまと

とまとまと

いや、ほんとにそうですよね💧
    離婚するなら、しっかり慰謝料や教育費踏んだくれるように勉強しとおうと思います!
    お義母さんとはあまり連絡も取り合っていないので、言おうかなって思うことは毎回なんですが、なかなか言い出せずです😭

• 4月20日
ゆきまま

すいません。本当に同じすぎてびっくりしました。。。
うちの旦那もすぐ仕事辞めたい、死にたい、生きてる意味がない、とか言ってます。
自分が頑張ってるって思ってるってところも同じです😓
そしてなにより、中卒です。
もっと楽して稼げると思ってます。大卒と同じような道に行けると思ってます。子育てに関してはお風呂のみ。

私も離婚を視野に入れて行動していったほうがいいのかなーって思ってます😓

• とまとまと

とまとまと

そーなんですね!まさに一緒ですね😂うちも楽な道楽な道行こうとします。しかし私からすれば農家の方が過酷だと思います。中卒なのに言うことは1人前で、、、
    私がいることは入らなかったとしても、子供がいるのに死にたいとか言われたらホントに悲しいしムカついてしまいますよね💧

• 4月20日
  • ゆきまま

ゆきまま

本当、農家の方がとっても過酷ですよね😭
    身の丈を知らないといいますか…世の中なめてますよね…
    我が家は何度か離婚して下さい。と頼んだことがありました。
    そーいった性格面や、金銭面いろいろなことを考えてのことなのですが、いざそー言うとキッパリ嫌だと言われて😓
    決定的な理由探し中です…

• 4月20日
  • とまとまと

とまとまと

ホント世の中舐めてると思います😓
    そーなんですね!生きてる意味ない死にたいとか言う割に離婚したくないと言われると一体どうして欲しいのか自分はどうしたいのかホントに謎ですよね💧こっちばかり精神的にやられます。

• 4月20日
ちちち

申し訳ないですが、とまとまとさんの代わりに旦那さんに怒鳴り散らしたいです(笑)
家族がいるという自覚が足りない気がしますね😓それは自分で選んだ道って…じゃああんたが今の仕事をしてるのも自分で選んだ道なんだから文句いうな!ってなってきますよね。
旦那さんの愚痴だけ聞いてとまとまとさんはいろんなことを我慢している状況は、フェアじゃないと思います。

• とまとまと

とまとまと

家族がいるという自覚、父親の自覚ホントに足りなさ過ぎです😓
    ホントにその通りだなと思います!!
    こっちが体調悪かったりしんどいと言ってもいつもフーンって感じで、、、そういう人間なんだと思います。
    子供のために父親の自覚だけでも持ってほしいです😭

• 4月20日
あい

私の旦那とも被ってます(><)

仕事そんなにしんどくなくとも精神的に弱いので、すぐ仕事辞める、転職する、産んだらすぐ働いてくれ、私の稼ぎでやっていけるから…等々。。
もっと高いレベルの仕事に就きたいとか、いやそのメンタルじゃ絶対無理でしょう!と突っ込みたくなります。

考えが幼稚すぎて私も呆れてます。責任感っていう言葉を多分知らないんだろうと思ってます。

• とまとまと

とまとまと

同じですね!私もいつも早く働いてほしいと言われます😓
    子供がいるんだから責任感はホントに持って欲しいですね😅

• 4月20日
  • あい

あい

私は旦那まで養っていくのはごめんなので、子どもと生きていく選択をとることになりそうです。
    この発言意外にも色々ありすぎて…
    仕事辞めてもいいけど、私と子どもまで巻き込まんといて!って感じですよね。聞いてる方が恥ずかしい(><)

• 4月20日
  • とまとまと

とまとまと

ホントにそうですね!!
    実力と理想が違いすぎて、それに子供が巻き込まれるのだけは避けたいです😓
    お互いのちのち笑って暮らせるようになるといいですね😊

• 4月20日
  • あい

あい

はい、とまとまとさんとお子さんにとっても良い環境になりますように^ ^
    産んだら頑張って子どものために働きます( ´ ▽ ` )!

• 4月20日