※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

子宮に血が溜まっていることが分かり、安静指示を受けています。胎嚢の黒っぽい部分が気になります。血が溜まる原因や吸収について知りたいです。流産経験もあり、心配が尽きません。

数日前、エコーを撮って貰いました。
心拍確認は出来て、大きさも問題無いそうですが、子宮に血が溜まっていると言われ、安静指示が出ています。また、ダクチルを毎食後に飲んでいます。

焦ってしまって先生にあまり詳しく聞けなかったので、経験のある方教えてください!
*胎嚢の上部分の黒っぽくなっているところが、血が溜まっている部分なのでしょうか?
*血が溜まっている原因は、何でしょうか?(ネットで調べ、絨毛膜下血腫かなと思っています)
*出血する事なく、血が子宮に吸収されましたか?
無知ですみませんが、他にも何かあれば教えてください🙇‍♂️💦

流産経験も2回あるので、出血が無くても心拍が止まっていたらどうしようと毎日不安で早く検診に行きたいです😭😭

コメント

りぃ

絨毛膜下血腫だと思います!
私も初診の時言われて、出血すれば流産するから絶対安静でした(>_<)1ヶ月後くらいには無事吸収されて綺麗になくなっていましたょー!
一番はとにかく横になって安静みたいです!

• s

s

回答ありがとうございます!
    無事吸収されたんですね!✨✨
    立つのは、ご飯とトイレくらいですかね?😢

• 4月20日
  • りぃ

りぃ

そうですね(>_<)
    寒い時期でしたしお風呂も2日に一回でした!
    料理も子供のお世話も旦那に頼んでひたすら横になってましたょ(^-^;

• 4月20日
  • s

s

私も今のところ、熱いタオルで体を拭くことしかしてないです💦
    さっと、シャワーくらいにしておきます!

素敵な旦那様ですね😭✨💓
    家族の助け、必要ですね〜😂!!

• 4月20日
  • りぃ

りぃ

家族の助けがなかったら流産していたと思います(TT)
    たまには頼って自分の体も守らないとです★

• 4月20日
  • s

s

家族に頼らせてもらいます🙏🏻
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )♡

• 4月20日

二人目心拍確認と共に同じように子宮に血が溜まってるとのことで2ヶ月自宅安静してました。
胎嚢の上の黒いところが血が溜まってる部分です。
私も原因は言われず、血が溜まってるとしか言われませんでした💦
目に見える出血はなく、安定期に入る頃には吸収されて自宅安静も解除されましたよ☺️
ただ、頓服にはなりましたがその後もずっと張り止めは処方されてて、逆子になったのもあって37週まで飲んでました。
家事はほぼせずトイレとご飯とシャワー意外は横になって過ごしてました💦

• s

s

やっぱりこの部分が血の溜まっているところなんですね!だと、結構血の部分大きくて心配です😭
    安定期頃、吸収されたんですね✨待ち遠しいです😂

• 4月20日

退会ユーザー

私も大きかったです😓
    胎嚢とほぼ同じ大きさだったので双子かと思いました💦
    横になって安静にしとくしかないので、退屈だとは思いますが頑張ってください(>_<)

• 4月20日
  • s

s

これくらいの大きさのものでも、吸収されるんですね💦安心しました!

ありがとうございます!この期に、いっぱい本読みます☺️✨

• 4月20日
ちぃ

私は鮮血の出血2回ありその後ふるふるさんのように血が溜まっていました💦
ふるふるさんのエコーと同じです。
心拍確認出来て赤ちゃん問題なく成長してると言われて自宅安静でした。
母に来てもらい夫と共に家事や上の子の育児をフォローしてもらい極力安静にしてました。
その後はずっと黒ぽい出血が続き、昨日の診察でやっと無くなっていました!今は茶おり付着程度でやっと安静解除になりました󾌰

• s

s

出血おさまって安静解除されたんですね!よかったです☺️✨✨
    ちぃさん昨日、ということはやっぱり安定期頃まで辛抱ですね😫

• 4月20日
  • ちぃ

ちぃ

ずっとちょっとずつ出血してたし、もし一気に出血したら赤ちゃん流れるかもと言われてて不安でしたがなんとか乗り切れました󾌼
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので、信じて安静にしてるしかないです❗

• 4月20日
  • s

s

初期の出血は、本当不安ですね😭
    今は、信じて頑張ります😭✨

• 4月20日