※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、親に報告するのは安定期がいいか悩んでいます。順調に育ってほしいです。

やっと心拍確認できました❣
今丁度8weekくらいでまだまだ実感はわきませんが、とりあえずつわりなのか気持ちが悪いです󾍄ご飯はいつも通り食べられるのですがこぅぃぅ日は何もしたくない󾍄親に報告はやっぱり安定期はいってからのかいいかな?でも、今月末親に会うからその時言ってしまいそうですがw何もなく順調に育ってもらいたいですね󾌼󾭛

コメント

実親には検査薬の段階で言いましたよ☺️

• Mama

Mama

コメントありがとうございます。やはりそうですよね󾍄一人目の時、陽性出た時報告したんですが、結局駄目だったので次は確実に伝えたいと思いいつ言うか悩み中です󾍄wかなり楽しみにしてるのでまたガッカリさせるのもなぁと思いまして󾍄󾭛

• 4月21日
ちびすけ さーや

私も実親には検査薬で陽性になったら伝えました!
というか、悪祖がでてきて上の子の面倒をみてもらうのに毎日通っていたので隠し通せませんでした!
伝えたらやっぱり心強かったです!

退会ユーザー

家族には検査薬に反応でてすぐ言いました。色々、不安があったので。、
    義親には、胎嚢確認ができて会う前に心拍確認もできたら伝えます。

• 4月20日
  • Mama

Mama

コメントありがとうございます!やはりそうですよね󾍄󾭛私の親かなり楽しみにしてるので、タイミングを見て話してみます!

• 4月21日
  • Mama

Mama

コメントありがとうございます。
    旦那と話していつ言うか話してみます(^^)

• 4月21日
勉茶美

私は母子手帳もらった時点で言いました。
早めに色々相談したいこともありましたし(里帰りするか、とか)、万が一体調が悪くなったときなども、伝えておいた方が心強いかと思います。

• Mama

Mama

コメントありがとうございます。やはり皆さん早めに報告するんですね(*^^)私も、タイミングみて話してみます!

• 4月21日
あけこ

心拍確認おめでとうございます。わたしは心拍確認できたら伝えるつもりです。

• Mama

Mama

コメントありがとうございます。意外と皆さん伝えるタイミング早くてびっくりしました󾭛私もタイミングみて話してみます!

• 4月21日