※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の赤ちゃんの服装について、支援センターや公園に連れて行く際の肌着について相談しています。

来月の初旬に生後1ヶ月の検診に行く予定で、特に問題なければGW明けくらいから支援センターや公園などに連れて行こうと思っているのですが、
生後1ヶ月〜3ヶ月くらいの赤ちゃんはどのような服装(肌着)がいいでしょうか?

支援センターや公園に連れて行く理由は3歳の上の子を遊ばせるためです。

コメント

8月生まれの長女は、短肌着+カバーオールで出掛けていました。
UNIQLOでコットンメッシュの短肌着(もしくは前開きボディ)があるので、それなら夏の新生児肌着として着せやすんじゃないでしょうか😃+半袖カバーオールですかね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターなど屋内の時は
短肌着+2wayオールで
外に散歩などは肌着の2wayオール+洋服の2wayオールで出かけてます(^^)

上の子がいるとちっちゃいうちから
お出かけせざるを得ませんよね😂

いきなり外に出る前にベランダから外気浴させたりして少しずつ風に当ててました(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(^-^)
    上の子もずっと我慢させてるので
    1日も早く連れ出してあげたくて…

• 4月21日