※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

自宅でマタニティーヨガをされている方いますか?本などで簡単な方法を探しています。雨の日や体調不良で外出が難しい時に役立てたいです。

マタニティーヨガっぽい運動を自宅でされている方いますか?
お散歩とかで運動したいのですが雨の日だったりできない日もあるので。今風邪もひいてしまい、引きこもりなので(>_<)💨
本屋で本とか買ってきてマタニティーヨガなどやってる方いますか?簡単にできるのでしょうか?

コメント

M♡

私は張りやすいのでまだやってませんが、友達が本とセットのDVD見ながらやっていて、良かったみたいですよ(^-^)

えあろ

つい最近Amazonでマタニティヨガの本を購入しました!
DVD付きがオススメです。

私もヨガは未経験でしたが、基本のメニューは安心してできました。

病院のヨガ教室も1回1000円でできますが、仕事を休まないと行けないし…自分のペースでやりたかったので本にしました(^^)

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵
張りやすいと怖いですよね(>_<)💨今のところ私は張りとかはよほど無理しない限りはないのでヨガやってみようかと思ってます!DVDとセットのとかあるんですね✨本屋で見てみたいと思います😉

cha-mi

マタニティーヨガのDVDを買ってお家で体がだるくないときはやっていますよ🎵週1でヨガの教室も通っていますよ。

M♡

リラックスしすぎて、やりながら寝たりしてたみたいです笑‼︎

私はもともとヨガやってたのですが、普通の人でもヨガは気持ちいいところまで。みたいなので、無理せず様子みながらやってみてください(^-^)

ぷにまな

ヨガ教室も通われてるんですね✨いいなあ~☺仕事してたらヨガ教室通いたいんですけど、今は専業主婦なんで使えるお金があまりなくて(^-^;本屋で見てみたいと思います😀

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵そんなにリラックスできるんですね✨一人で家にいるとたまに悶々とします(>_<)💨温かい飲み物のみながらマッタリヨガしてみたいです😃

xxllxx

ヨガ自体は教室に行かれたことありますか?
もしないのならあまりオススメしません。

一見易しい簡単なポーズでも、やり方によって関節を痛めたりすることが多いです。
素人には分からない程度のちょっとした手や首の角度、膝の場所などです。

先生はそういったところも見てくれますが、本やDVDだと客観性に欠け、どうしても自己流が入ってしまいます。

体験のマタニティヨガをやっている教室とかに最初に行ってみて(体験は1000円とか)、少し慣らすといいかもしれません。

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵ヨガ教室には体験で一回行ったことがありますが、その時は妊娠してなかったので、普通のメニューでした。私はあの生暖かい温度が結構キツかったです(--;)
ポーズは確かに先生がいないととりずらいですよね。。
マタニティーヨガ通いたいんですが家買ったばかりであまり使えるお金がないんです(>_<)💨

ぷにまな

コメントありがとうございます✨
アマゾンでもあるんですね~旦那にアマゾンで頼んでもらおうかな(* ̄∇ ̄*)
本の購入しか考えてなかったのですがDVDがおすすめなんですね✨
うちも病院のヨガあるんですが一回3000円とかで高いんですよねー😅😅

えあろ

病院のヨガ高いですね(^^;;

アマゾンの本は新品でも1500円とかでした!

レビューを読んで良さそうなものにしました(^O^)/

ぷにまな

コメント何度もありがとうございます✨その値段なら買えそうです(* ̄∇ ̄*)
最近家買ったばっかでケチケチ過ごしてます笑