※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

二人目の名前に悩んでいます。同姓同名を避けたいため、一般的な名前は避けたいと考えています。最終候補は「はやと」ですが、最近はあまり聞かない名前かもしれません。周りに同じ名前の子供がいるか気になっています。

名付けについて!

最近名前でよく質問させていただいてます∩^ω^∩
二人目が12月に生まれますが、一人目が◯◯と、なので、二人目も◯◯と、とつけようと思ってます!

そこで、苗字がうちの地域では結構いる苗字なので、同姓同名はなるべく避けるため、多そうな名前は避けたいなと思っています、、、
それで同姓同名になったら仕方ないですが(。-∀-)ノ

そこで最終候補にはやと、が残ったんですが、一時期はやとてよく聞いた名前だったんですが、ここ最近◯◯と、という名前だとはるとやあいと、あやと、りくと、るいとという名前が多く、あんまりきかなくなったなぁと思って、はやといいかな〜なんて思ったんですが(^з^)-☆

みなさんの周りで、3歳以下の子で、はやとという名前の子、結構いますか??⁽˙³˙⁾♥︎

コメント

ままり

1人います。2才の男の子です。

• みちゃむ

みちゃむ

ありがとうございます(^з^)-☆
    友達の友達の子供とかにやはり1人いて、それくらいの比率ならいいかなと思っていて⁽˙³˙⁾♥︎

やはりそれほどは多くなさそうなので、候補上位にしようかなと思います(^ω^)/

• 10月21日
ままり

私の周りのはやとくんは友達の子で遠方に住んでいる為、年に数回しか会えません。
はやとくん、素敵な名前だと思います✨

• みちゃむ

みちゃむ

例えば3歳以下で5人以上してるよ!とかなら比率的に結構多いなと思って候補から外そうと思ってました(。ω。;)

やはり最近は前ほどはいないみたいですね(^ω^)/

• 10月21日
キティーまい

娘と同じ年の子で4人います。
そのうち2人が同じ幼稚園です^^;

• みちゃむ

みちゃむ

結構いますね(屮oДº)屮
    あとはその年によってもまた左右されますもんね(@>ω<)ノ★゛
    ありがとうございます!

• 10月25日