※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

苗字が違っていても親戚なら同じお墓に入ることはできますか?旦那さんの…

初歩的な質問でごめんなさい。
苗字が違っていても親戚なら同じお墓に入ることはできますか?
旦那さんの両親は離婚しているのですが姓はお義父さんの方のままです。しかし、お義父さんと仲が悪いので同じお墓には入りたくありません。
お義母さんとは同居の話も出てるぐらい仲良くさせてもらってます。なので私的にはお義母さん方と同じお墓がいいのですが、苗字が違うので入れるか心配しています。
詳しい方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリン

うちの父は次男なので墓を作らないといけないのですが、めんどいのでってういの母の実家のお墓に入るわーってことになったんですが、名字が違うってことで、お墓の名前を『◯◯家之墓』から、『南無阿弥陀』に変更しました。それで入れるようです。なので、名字がちがうとだめなのかなーって思ってますが、今はお墓も色んな種類があったり、色んな考え方があるのでお寺さんとかに聞くといいと思います。

• パピコ

パピコ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    今はどうとでもなるもんなんですね!旦那とお義母さんに相談してみます!

• 4月20日