※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

最近母乳が少なくなり、搾乳してもあまり絞れない状況です。完母でも母乳量が減ることはあるのでしょうか?助産師さんは母乳が出ていると言っていました。

こんにちは😃

もうすぐ生後2ヵ月の女の子を
育てています!新米ママです👩

最近やっと完母になりました!
母乳ついてなのですが
前ほど張らなくはなりましたが
多少時間あくと張ります😭
子供に飲んでもらうと少しは
楽になりますがまだ飲む量が
少ないのかもっと飲んでくれたら
と思うこともあります。
ですが搾乳をしたらあんまり
絞れません😭💦
これは母乳が少なくなったのでしょうか?

おとといの助産師さん訪問では
2人分育てられるくらい
母乳は出てると言われましたが
完母でも母乳量少なくなること
ありますか?😵

コメント

りい

差し乳になったんじゃないですか?
飲んでもらうとおっぱい作られるんですよ😄
私は4ヶ月まで飲む量と作る量が合わなくて痛かったです😱💦
がんばってください!

  • Rie

    Rie


    遅くなってすいません😭

    差し乳というのが
    あるのですね!😳✨

    頑張ります😭❤️

    • 4月21日