※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家事・料理

主人の仕事が夜勤なので毎日お昼ご飯がいります。毎日考えるのが大変な…

主人の仕事が夜勤なので毎日お昼ご飯がいります。

毎日考えるのが大変なので皆さんがどのようなもの作られているのか知りたいです☺️

コメント

TSUMIKI

副菜は大量に作り置きして毎日同じで、メインだけ変えるようにしています!
副菜…白菜のツナおかか和え、ピーマンおかか、味玉、黒豆、キャロットラペ、ブロッコリー、スナックエンドウ。
メイン…鮭、唐揚げ、とんかつ、生姜焼き、ぶり照り。
などでしょうか😊

• TSUMIKI

TSUMIKI

あ、お弁当ってわけじゃないんですよね、勘違いしてましたすみません💦
    家で食べるときは毎日、和洋中を曜日別で考えますよ^^

• 4月20日
  • k-mama

k-mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    それは考えたことがなかったのですが、これっと決めていれば献立考えやすそうですね😳
    お弁当はないのですが、普段の夜ご飯にも活躍しそうなものばかり☺️そちらも参考にさせていただきます!

• 4月22日
べべ

我が家は、焼き魚や
キャベツと卵の蒸し焼き
丼物、パスタなどすぐにできるもので重すぎず軽すぎずという感じです👍

夜勤明けのご飯は必ず丼物リクエストが多いので冷凍餃子とかもお昼に出すことあります🤗

• k-mama

k-mama

何時に起きるかもわからないので、ぱっぱと出来るものがいいですよね!
    冷食も便利なのでよく出しちゃってます😅

• 4月22日
舞菜

うちも旦那が夜勤ありの仕事なので、お昼ご飯いること多いです。しかもよく食べる人なので、量が大変です💦

焼きうどん
焼きそば
豚汁うどん(多めに作って、次の日の夕食にも豚汁として出します)
キーマカレー
麻婆豆腐丼
牛丼
インスタントラーメン(カット野菜のせ)←インスタントが子どもには…と思うなら、スーパーで生麺のものを買い置き

よくやるのはこれぐらいで、ローテーションしてます。あと夏はそうめんや冷やし中華など。。
それと、前日や前々日の夕食で作ったカレー・シチューとかを、あえて多めに作っておいて、あまりを食べたりもします。

• k-mama

k-mama

暖かくなってきたので冷やし中華いいですね!毎日だと大変だなって思うこともあるので多めに作っておくのもいいなと思いました😊カレー好きなので次はそうしてみます。沢山ありがとうございました♡

• 4月22日
mama

自分のお昼ご飯にですが
この前、天津飯作りました✨
最低ご飯と卵と調味料あれば
すぐできますし❤️

• k-mama

k-mama

天津飯美味しいですよね!わたしも主人も好きなので作ってみます😊💕

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

普通の人の夜ご飯と同じですよ!

肉じゃがに焼き魚に何か副菜とか、
生姜焼きにサラダに酢の物とか、
なるべく一汁三菜にしてます💡

• k-mama

k-mama

お昼ご飯もバランスよくされているなんて凄いです!
    夜も食べてから行くのでお昼は簡単に一品で済ますことが多いので😓

• 4月22日