※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
雑談・つぶやき

ツイッターとかインスタ見てると、同じくらいなのに周りの子成長早いな…

ツイッターとかインスタ見てると、同じくらいなのに周りの子成長早いなあ。としみじみ思う😂
うちの子最近寝返り返りできるようになったしズリバイも方向転換も最近ちょっとずつできるようになったばかり。
わたしからしたらすごい成長してるけど、周り見るともうおすわりしてたり掴まり立ちしてたり😅
早いなー。遅いわけじゃないのはわかってるけど周りが早くてあせる気持ちがある。「みんな違ってみんないい」なのに!
でも、この時期は今だけ!歩き出したら寝っ転がってることなんてなくなるんだから、今をたくさん見てあげよう!と思った日です。(`・ω・´)

コメント

べーた

うちの子も6ヶ月半で寝返りできるようになり、その2日後には寝返り返り披露してくれたのですが、その後一切しません(笑)
ズリバイもする気あるの?って感じです😂
私は、負け惜しみとか嫉妬とかでなく、大人しくしてくれる期間長い方がいいなと心底思います(笑)
自分が楽な面もかなり大きいですが、ゆっくり成長してなるべく長く赤ちゃんのままでいて〜と思っちゃいます(笑)
ほんと、みんな違ってみんないいですよね👏❤️金子みすゞよく言った!笑
成長も楽しみですけどね🤗

  • まっつー

    まっつー


    寝返り返り早いですね!!
    息子は寝返りの1ヶ月後に寝返り返りするようになりました😅
    たしかに、目が離せなくなるっていいますもんね〜。赤ちゃんらしい時期って歩き始める前の今くらいですもんね😭成長楽しみですが、早すぎても寂しいですよね😙

    • 4月20日
deleted user

うちの末っ子は未だに寝返りしませんw
気にはなるけど毎日生きてくれてるだけで充分な気もします💓

  • まっつー

    まっつー


    たしかに生きてるだけで十分ですね❤️
    寝返り以外は何かしますか??

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が急速に生えてきてる。
    あとお座りが少しできるくらいかな?
    それだけですねw

    • 4月20日