※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊活

妊活1年でできず、不妊治療へ。不安で誰かと話したい。豊中市の病院情報を教えてください。

妊活を始めて1年。
今月もできなかった。
辛すぎて泣いてばかり、、
来月から不妊治療を開始することに
しました、、。
不安で怖くて誰かとお話がしたいです。
あと大阪の豊中市付近で
オススメな病院があったら
教えて欲しいです。
お願いします(;_;)💓

コメント

deleted user

1年でも妊娠出来る機会はたったの12回しかありません。
妊娠って本当に奇跡的な事だと思いますよ。
あまり思いつめないで下さいね(^^;)

私も主人も原因不明の不妊で不妊治療5年で結局体外受精で授かりました。
産後、3回生理がきた後に妊娠発覚。1人目は体外受精でようやく授かれたのに次は自然妊娠。
本当に分からないものです。それだけ妊娠する事って奇跡なんだと思います。

不妊治療もその病院によって出来る事が違います。
はじめに通院していた病院は人工授精までしか出来ない所で、人工授精でも中々授かれず体外受精も出来る病院に転院しました。
そこでまた人工授精を1からだったので、最初から転院先の病院に通ってたらよかったと思いました(^^;)

ご主人の前でも泣いたりしてると男性ってこちらが思っている以上に繊細なので、プレッシャーを感じてしまうかもしれません。

  • まいめろ

    まいめろ

    コメントありがとうございます。
    本当に妊娠って奇跡なんですよね。
    まずは、自分の体が知りたいので
    病院で調べてみることに
    します(;_;)
    勇気がなく、一歩が踏み出せなかったんですが、悩んでる人は
    たくさんいて1人ではないんですよね。
    旦那にも笑顔を見せたいので
    自分からまず行動してみたいと思います。ありがとうございました(>_<)

    • 10月21日
☆ぶたこ母ちゃん☆

不安で怖い気持ち分かります…。
私も妊活頑張ってましたが中々授からず、でも不妊と認めたくなくて不妊クリニックに通う勇気もなく…自分の体の事を知るのが怖かったんだと思います…。でもいざ不妊治療始めると本当にたくさんの方が通われていて驚いたと共に、なんとなくですが「みんな同じなんだな…」気楽な気持ちで通えました。自分の体の状態、旦那の精子の状態、色々調べて貰って妊娠に至ります。
私は自然妊娠が難しい体だと現実を突きつけられ心が折れましたが様々な治療を乗り越え妊娠に至りました。これがいい!と言われれば試してみて、ここは願いが叶う!と言われれば足を運び…気負いせず楽しみながら不妊治療しました。
悩んだり悲しんだりも大切な事ですが体に良くないですよ(^-^)笑顔、笑顔☆です!

  • まいめろ

    まいめろ

    私もまさに同じ気持ちです。
    不妊も認めたくない。
    クリニックに通わなくても
    妊娠してみせるって思って
    一歩が踏み出せなくています。
    自分の体を調べてもらえるだけでも不安はなくなるし、気持ちも楽に
    なれるかなと思えました!
    妊娠できたんですね(;_;)💓
    おめでとうございます!
    私も笑顔で毎日にこにこ
    過ごして行きたいので一回
    クリニックに通ってみます!
    ありがとうございました!

    • 10月21日
きらきら

わたしも結婚して5年。
ベビちゃん考えて3年。
自力で妊娠待ちしてました。だけど待てど暮らせどかすりもしませんでした。1年普通の夫婦生活があるのに妊娠しない状態を不妊と言うらしいです。自分がなんて少しも考えたこと無かったですし。認めていくことでどちらかにその原因があるとわかるのも怖かったです。だから不妊治療をする勇気もなく……無知でしたし……

でも通ってみたら本当にたくさんの方がおり。これだけの方が悩まれてて、赤ちゃんが出来るのは凄いことなんだと感じました。

また不妊治療の場ではとても苦しい現実ですが。基本的には若ければ若い方が妊娠する確率が高いです。逆に年齢がいけばいくほど妊娠も、出産も難しいですしリスクが伴います。悲しいけれど………それが現実です。

しぶる気持ちはわかります。行きたくて行くような場所ではありませんし(^o^;)みんな出来るならば行きたくは無いでしょう(´・∀・`)あはは


私も今年こそ絶対にと決め不妊治療を開始しました(^O^)まずは検査。すると黄体ホルモンに異常があり。卵が成長して居なかったのです。不妊治療ね病院に行かなければ判らなかったです。それから薬や注射等で治療し不妊治療はじめて3ヶ月で妊娠しました。不妊治療に踏み切って良かったと思うしもっと早く踏み切って入れば良かったとも思います。


ですから、不妊治療するかしないか、の前に旦那様も含め(不妊の原因は男女共に半々あるため)ご自身の体に異常がないか、まずは検査してみてはどうでしょう?


また異常がなくてもなんらかの原因不明不妊の方もいますので異常がなかった場合どうするかは旦那様と良く話し合われたらいいかと。


不妊治療に行く前にしておくといいのはだいたい一ヶ月分ほどの基礎体温をとってグラフに書いて持っていってください。たまに必要ないとこもありますが基本は基礎体温は測ってくださいと言われます。

大阪の病院は詳しく無いので分かりませんが、私が言えるのは………とにかく悩まずなるべく早めにチェックも兼ねて一度行かれて見てください(*˘︶˘*).。.と言う事でしょうか。

deleted user

不妊治療中です。
私はまだ妊娠できていないので
もしお嫌でしたらコメント呼ばずにとばしてください。


私ももう治療を始めてもうすぐ1年になります。
毎回リセットする度に泣き
次に向かって頑張ろうと思う自分と不安で不安で仕方ない自分と葛藤してます。
主人にはリセットしたては泣きながら謝ってしまいます。

私は来年からステップアップです。
不妊治療を始めた頃は
不妊専門だしなんだかんだ言ってすぐ妊娠するだろーと思ってました。
自分も検査・主人も検査しましたが問題もなかったですし…
ですが、注射しても薬飲んでも陽性反応は見れません。
これがいつまで続くのか本当に不安です。
ゴールなんてないですから。
人と比べ泣いてしまうなんてしょっちゅうです。
それでもやっぱり主人をパパにしてあげたいので私は頑張るしかないと思っています。

まいめろさんはこれから治療を始めるのですよね。
一緒に頑張りましょう‼︎
案外、病院いったらすぐかもしれませんよ♡
お互い早く元気な赤ちゃんを授かれますように♡

あっつー

私も妊活初めて1年近いです。
今月もリセットなので、まず不妊検査に行こうと思ってます!
なかなか行く勇気なかったけど、みなさん頑張ってるので、励まされました(*゚∀゚)一緒にがんばりましょー(*´ω`*)