※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

15週目で悪阻がひどくなり、食欲が減退しています。安定期前に悪阻がひどくなることはありますか?成長に不安がある。

15週に入ったのですが、悪阻が酷くなりました。
初期から酷かったのですが、それでもフルーツなどは好んで食べれていました。
現在、フルーツでさえ食べるのが億劫になってしまいかなり食べる量が減ってしまいました…
食べれないことも…。
安定期に入る前頃から悪阻が酷くなった方いますか?
または、酷くなることってあるんですか??
赤ちゃんが成長してくれてるか心配です😢

コメント

み

悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠ですよ☺️💕

私は6wから始まった吐き悪阻がどんどん酷くなり産むまで結局吐いてました😂

• ぽんず

ぽんず

そうですよね😢
    元気な証拠って言いますよね😭
    でもあまりにも食べないと不安になってしまって😢

産むまでとは大変でしたね…😨
    体重だいぶ減りましたか😢?

• 4月20日
  • み

マイナス12キロのまま出産でした😅

産後悪阻が治ったら完母だしものすごい食べてしまって、壮絶なリバウンドして15キロ太りました😅

なので元通りって感じです😂💦

• 4月20日
デイジー

私は5〜6w吐きづわりで
そっから食べづわりになったのに
13wの終わり頃から急にまた吐き悪阻になりました(>_<)私もフルーツが唯一すっきりしてたのに、そのフルーツすら吐いてしまいました、、
もうすぐ、安定期なのに落ち着くんじゃなくて酷くなるの?っていま思ってたところです💦

• ぽんず

ぽんず

私は14週に入ってから余計酷くなりました😭
    そこからもうなんも食べたくない!!
    って感じで…🤦‍♀️
    ほんと、安定期には落ち着く人多いって聞くしアプリとかにも落ち着いてくる頃って書いてあるのになんで酷くなるの!?
    って少しイラっとしてしまってます😔

• 4月20日
  • デイジー

デイジー

わかります!ママリでみてても安定期にはマシになってるとか、周りからもあと少しで安定期なんだしーって言われるけど安定期近くから急にこんななる?って思います😓
    でも中には出産まで吐く先輩もいました!私もそーなりそう、、

吐く時にお腹に力が入るのでめちゃくちゃ不安になります、ぽんずさんも吐く時お腹に力はいりますか?(>_<)

• 4月20日
  • ぽんず

ぽんず

ラストスパート??って思いたいですよね😭
    私も終わりが見えないです…😔

力はいりますね(´; ω ;`)
    でも、吐くときに入ってしまう力はそんなに気にしなくても大丈夫みたいですよ(>_<)

• 4月20日
  • デイジー

デイジー

調べても安定期でつわりの方少ないですよね⤵︎

そうなんですか?
    めちゃくちゃ不安になってました、自分だけお腹に力はいるのかなと😣
    5〜6wの頃吐きすぎて茶オリのようなものが少し出て、、だからあまり良くないかと思ってました💦

• 4月20日
  • ぽんず

ぽんず

12週くらいから治り始めてる人多いですよね(>_<)
    個人差があるのは仕方ないけどもう本当に辛いですよね😭

めっちゃ力はいりますよ😨
    私も最初は心配でしたが、茶オリや出血などはまだないので大丈夫だと思います(>_<)!

• 4月20日