※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊活

妊活中で体質を知りたい。産婦人科で調べられるでしょうか?

ただいま妊活2カ月目でまたリセットかかりました。
来月に入籍やら来年に挙式やらでバタバタしながらも年齢的なものも考え同時進行で妊活してます。
タイミングを見計らって仲良しはしてるのですが…

産婦人科に行けば妊娠しやすい体質かどうか調べてもらえることは可能なんですかね…?

コメント

るー

私も出来にくいのかも!って思い妊活6ヶ月間悩んだ後に、産婦人科に行った経験があります!その時は、出来やすいですか?とは聞かず、排卵日のタイミングを聞きに行きました。その後どうしても出来ない場合は、検査したりするかと思います。私の場合、排卵日のタイミングを教えてもらい挑戦してみましたが、出来ず、クラミジア検査で引っかかり夫婦で薬を飲み、その後すぐに出来ました^^
かよ3JSBさんもなにか原因があるのか、それとも排卵日がズレているのかもしれません…一度この早い段階で、産婦人科へ行ってみるのもいいと思います^^入籍に挙式に妊娠、タイミングがいい人何人も見ています💓かよ3JSBさんも子宝に恵まれますように…💓

• かこ

かこ

コメントありがとうございます♡
    タイミングのズレはあります…
    妊活してから職場が変わりストレスはめっちゃかかってます…
    彼氏に出会ってからはタイミングよく事が進んでるのでこのまま波に乗りたいです(笑)

今の生理が終わり次第、一度産婦人科に行ってみます^_^

• 10月21日
♡かれんママ✩°。⋆

私は早く欲しくて不妊治療専門のクリニックに行きました(*^^*)
色々見てもらったら、筋腫があったりして出来にくい原因が分かりました。
その安心感から、赤ちゃんを授かることが出来ましたよ(*^^*)

タイミング法だったので、費用はそんなにかかりませんでしたよ(*^^*)

安心を得るために病院に通ってた感じです(*^^*)

• かこ

かこ

コメントありがとうございます♡
    産婦人科より不妊治療専門の方が良いですかね?

頸がんとかは調べてはもらっていますが細かくは見てもってないので安心を得る為にも病院に一度、行ってみます^_^

• 10月21日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

産婦人科だと、タイミング法しかしてくれないそうで私は不妊治療専門のクリニックを進められました(*^^*)
    卵管のつまり等を取ってもらったりましたよ(*^^*)←これをすると妊娠しやすくなるらしいです。

• 10月21日
  • かこ

かこ

そうなんですね( ゚д゚)
    行ってみます!
    妊娠したらいいなぁ♡

• 10月21日