※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

数日前に旦那に離婚を切り出しました。旦那は離婚したくない、死ぬまで…

数日前に旦那に離婚を切り出しました。
旦那は離婚したくない、死ぬまで一緒に居たいと言ってきて、情が出てきちゃいました。
一応別居するマンションも見てきて午前中にそのマンションに決めるか不動産会社のほうに連絡しないといけません。
私が離婚したい理由は今まで散々呑みに出歩いたり朝帰り昼帰りよくあったし、毎週末友達呼んだり。
喧嘩の時に2、3回殴られたり、喧嘩の時のモラハラはよくありました。
もう無理って思い、離婚を切り出しました。
離婚て言葉で旦那は禁酒する、友達も呼ばないと言ってきました。
信用は無いんですが、少し悩んでしまいます。
みなさんのご意見を参考にしたいのでお聞かせください。

コメント

鼻子

離婚を切り出して反省すると言い出したのがまだ1回目なら、様子見ですかね…
2回目は問答無用です。
禁酒する、友達も呼ばない、“殴らない”も忘れずに…

• おかーしゃん

おかーしゃん

コメントありがとうございます!
    離婚話は3回目です。
    先月離婚話になったのにその後も毎週末友達呼んだりでした。

• 4月20日
  • 鼻子

鼻子

3回目なら無理ですね、私なら。
    しかもつい先月なのにもう破ってる、全然反省する気がなくその場その場で繋ぎとめたいだけですね。無理ですね。
    マンション契約しちゃいましょ😂

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

旦那は暴言暴力だけを考えていて呑みの事は考えていなかったようです。
    金銭面も不安だし、それなら自分が頑張って生計たてたほうがって思っています。

• 4月20日
かえで

先月末に離婚しましたm(__)m
普段はすごく仲良しなんですけど、、
キレたら殴られたりすることありました、、。
過去には顔や腕や足に痣できるくらい殴られたこともあります。
首も何回も絞められ、一瞬記憶途切れるくらいまでされたことあります💨
その他にも仕事もせず生活苦だったので、何回も何回も考えて自分のことも責めて離婚にたどり着きました。
ですが、再構成を前提にと言う感じで離婚しました。
息子もパパ大好きやし、、
なので、旦那は実家に住所も移動させたけど、ほぼ毎日顔合わせてますが、離婚してからの方が関係が良くなりました😌

• おかーしゃん

おかーしゃん

一番思いが近いと思ったのですぐグッドアンサーさせていただきました!
    私も何もないときは仲良しです!
    かえでさんは今までの家に住まわれてるんですか?

• 4月20日
  • かえで

かえで

グッドアンサーありがとうございます😌
    そうですよ(^^)‼︎
    息子の幼稚園もあるし、幼稚園でごたごたがあり、環境をこれ以上変えるのは良くないなと思ったので😭
    周りからみたら、絶対DVやん!って思われても私自身その時は頻繁に手出されてるわけちゃうし、、仕事も行きだしたら行くから、、
    みたいなかんじでした😭
    全ての人が再構成を前提に離婚で上手くいくわけではないですが、
    私のとこが再構成を前提に離婚が一番最善でした(^^)

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

私も別居なり離婚なりしても、子どもたちの保育園は変えたくないので近場のマンションでって考えです!
    私も出来れば良い関係で離婚したいなって思いが一番です。
    子どもたちにとってはお父さんに変わりないし、会いたかったら会わせたいしって思ってますが、養育費など前提です。
    家は旦那が前の結婚の時に建てたので私は住み続けたい気持ちは特になく。笑

• 4月20日
  • かえで

かえで

私も近場で新しいとこで新生活を、、
    ってしたかったのですが、新築の府営住宅なので家賃が安いので😭💕
    私は養育費払える収入があるなら離婚になんてならなかったので0です笑
    お金さえあれば喧嘩にもならなかったと思うし笑笑
    養育費0のその代わりにお風呂にも入れてくれるし、たまに公園も連れてくれるので😂
    お金も必要やけど、父親として、子どもたちに今まで通り接して欲しいので

世間的にみると、なんでやねんって批判が多いと思うけど、再構成を前提にってことなので、私は良いかなって思ってます💨

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

元旦那さんも理解しての事なので全然アリだと思います!!
    離婚してたら手当て分増えますからね◡̈
    新築の府営住宅羨ましいです😭
    近場の市営住宅は古いのでアパートかマンション一応探してます😭😭😭

• 4月20日
  • かえで

かえで

私の母と弟と同居で、母と弟、祖母とも仲が良いので再構成を前提にってできたのもあるかも😂
    妹3人とは微妙なんですけどねm(__)m
    4部屋で今の家賃のとこ探すってなったら倍くらいしてもおかしくないので、引っ越しは無理です😭
    旦那さんは今どんな感じなんですかm(__)m⁇
    離婚は冗談やろーみたいな感じですか💨⁇

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

自分の家族とも仲良いと尚更ですよね!
    かえでさんが5人兄弟ですか😳‼️
    うちも新築の市営住宅だったらすぐにでも決めたいぐらい。。。
    旦那はどう思ってるのやら、、、
    離婚話してから段々普通に接してきてる気がするけど、うちの気持ちはまとまってないしまだまだ話し合いしたいぐらいなんだけどなあ。

• 4月21日
  • かえで

かえで

そうです‼︎5人なんです笑笑
    旦那は4人なんですが、旦那の家族にあったこと一度もないですm(__)m
    もう、、
    12月くらいに、分譲と賃貸の2種類が新たに完成するので、近かったらぜひ、、と言いたいです😭
    旦那さんはきっとこのまま離婚を回避していくんでしょうね、、。
    私は話し合ってもキリないし、同じことの繰り返しだったんでm(__)m
    離婚を避けたい旦那さんに、守って欲しいことなど紙に書いて、これを破れば即離婚とお互いの両親の前で誓わせるなど、、
    でも、せっかく物件もみつけてきて、やっとここまできたんですもんね、、
    期限付き別居など、、
    色々おかーしゃんさんの望みを旦那さんに提示する方が良いかもですよね、、

• 4月21日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちは旦那の親戚とかは一切会ったことないです。
    ほんと近かったら、、、😭
    さっき不動産屋行ってきて、これからどうするか話し合いして別居か決める予定です!
    情が邪魔してるだけで、わたしは生活していくのが無理な気がしてます。

• 4月21日
  • かえで

かえで

お疲れ様です💨‼︎
    旦那さんが離婚を拒むなら、別居が1番手っ取り早そうですね😕
    荷造りとか身体的に負担が大きくなるかもですが😢
    情って、すぐになくなるわけじゃないし、ふとしたときに、あんなことがあったのにーとか私は辛くなったりもしちゃいます、、。
    おかーしゃんさんは強いです😢💕
    尊敬します😢
    私はまだ仕事してなくて、月曜、役所がいくつか求人さがしてくれてたみたいで、それをみにいきます、、

• 4月21日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

全然強くないです。情と葛藤してる最中です笑
    これからの話し合いで別居するかどうするかまだ分かりませんし😥
    かえでさんもいい仕事見つかるといいですね◡̈

• 4月21日
  • かえで

かえで

とても強いです‼︎
    母親としてよく決心したなと思います‼︎
    うまいこと話し合いが終わると良いですね😢💕

• 4月21日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

話し合いしても結局どうしたらいいか分からず…
    でもこのままでは良くないし…どうしたらいいのか😵

• 4月21日
  • かえで

かえで

私自身口下手なので、伝えたいことをメールの下書きに残す、、そっから手紙に書くってこと何回かしました!
    渡しても、あーはいはい的な感じやったんですけどね😢
    離婚届は目の前に座ってその場で書いてもらいました😭
    再構成を前提にやからって色々話ししながら、、
    まずは、自分の気持ちを紙や携帯などに残すことはどうでしょう😭💕

• 4月22日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

情が邪魔してるのが一番て分かってるんです😂
    気持ちを切り替えてまた仲良く生活してくのは出来ないことないんですけど、それをする自分が嫌なんです。また許されたって思われたくないし。
    わたし、離婚届は前回の離婚話の時に書いてもらってるんです。
    だから、わたしが出てったら出てったで旦那も離婚に同意はしてくれるんだろうけど。出てったら戻ってほしくないから出てかないでって感じなこと言われました。

• 4月22日
  • かえで

かえで

おはようございます☀‼︎
    わかります!
    本間にめっちゃわかる、、
    あー結局は許してくれるし、なんとかなるわって変に余裕持たれるのがめっちゃ嫌でした😢
    旦那さんも、書いたけど本間に出すって思ってなかったのかもしれないですね、、。
    私は別れるなら目の前に現れてほしくない、この世から消えて欲しい。
    そしたら苦しむことないのにって何度も思いました、、、。
    でも、気持ちを切り替えても仲良くできないって言い切れているので、もう思い切って家を出るのが良いかもですね😣
    仲良くできないって決断できてるのが私には、すごく覚悟を決めて離婚を決意したんだなって伝わります
    きっと、後悔もすると思うし、
    でも、それ以上にもっとこれでよかったって思う日がいつかは来るはずですしね😌

• 4月23日
まーりん

旦那さんも反省してるんだったら一度は様子見てもいいのかなとは思います。

• おかーしゃん

おかーしゃん

離婚を切り出してここまですると言ったのは初めてですが、離婚話にならないとここまでできないのかって思いました。
    今まで呑みの喧嘩は数えきれないほどありました。

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

喧嘩してまでお酒飲まないといけないんですかね💦

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

いつまでも独身気分なんですよね。
    男は自由でいいなって思います。

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

ほんと自由でいいですよね。
    家事もしなくていいし

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ですよね。
    家事は料理だけたまにしてくれますが、ちょっと前にあくまでもサポートだけって言われ、え?何様?って感じになっちゃいました。

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

旦那もたまにご飯作ることあるけど後片付けや食器洗うのは女がして当たり前、毎日何のために家に居るって言われ、勘違いが酷すぎるなって思ってます。

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そうですよね。
    うちも後片付けはしません。
    イライラしながら洗ったりします。
    日曜日友達呼んでテーブル汚いまま月曜日の朝見るとかなり腹立ちます。
    それも言ってますけど。
    何でこっちも仕事してるのに月曜日の朝から片付けせなあかん?てイライラです。

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

専業主婦だったらまだ分かるけど女性でも仕事してる人は男と同じ立場だけどその分女性は仕事量も増えるから男が片付けするのが当然です。

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

よく喧嘩して言われたのは、養ってもらってるって分かってる?とかここまで稼いでみろ!無理やろ?とかです。
    だから余計に出たいのもあると思います。

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

そんなこと言う男って居るんですね。
    男は仕事して稼いだだけで偉くなるのかな...

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ほんとに喧嘩した時のモラハラは今までひどかったと思います。
    ぶっさいくな顔して。とか、メガネブス。とか。
    考えてたんやけど、って話し始めると、暇なんやなあ。って言われたり。
    こうやって文字にすると改めて嫌になりますね。

• 4月21日
  • まーりん

まーりん

結構なパワハラとか受け続けてたんですね🙀💦
    簡単に悪口言える人なんて人の気持ち分かってない...

• 4月21日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

今までの言われた事あげたらまだまだありますよ😵
    やっぱり誰が聞いてもモラハラですよね😥

• 4月21日
  • まーりん

まーりん

普通ではないです🤖
    旦那さんの育ちが悪かったんでしょうかね‼️

• 4月22日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

わたしも家庭環境とかそう思ったので、親にそうゆう態度とられたりしたからそうなの?とか聞いたことあるんですが、暴力暴言は家庭環境は関係ないみたいで。
    もう性格なんでしょうかね…

• 4月22日
  • まーりん

まーりん

家庭環境が関係なかったら旦那さんが自らそうしてるんですね🙀💦

• 4月23日
ひーちゃん♡

極端な話、離婚はいつでもできますから⚠️お子さんもいらっしゃるようですし、まずは別居で様子見かなと⚠️

• おかーしゃん

おかーしゃん

とりあえず別居でもいいのかなと考えました。それで、旦那が離婚に気持ちが傾けばそれはそれでいいかなあって思いもあります。

• 4月20日
りょう

あたしも今、まさに離婚でもめてます。モラハラはまだ耐えられましたが、首をしめられたことが決定的になりました。あたしが我慢すればと悩みましたが、いつか子供にも手を出されるかもしれない恐怖があり別居して離婚しようと思ってます。

手をあげられてるみたいですが、大丈夫ですか?
子供さんは大丈夫ですか?

あたしは信用できないですね…旦那も首しめをした後にあたしとあたしの連れ子には手を出さないといいましたが、信用できませんでした。
子供を守るために離婚するつもりです。

• おかーしゃん

おかーしゃん

子どもは大丈夫です。
    そうなんです!私もいずれ子どもにも手をあげる時がくるかもしれないと思い、その時が万が一きたら、別居なり離婚なりしなかった自分を責めると思います。

• 4月20日
  • りょう

りょう

子供さん大丈夫なら安心しました!
    父親をとってしまうのは申し訳ないけど、子供に手を出された時に後悔したくないから離婚を選びますね!
    子供が一番ですから!

• 4月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

確かに子どもが一番ですよね!

• 4月20日

離婚話3回目なら、ここでまた許すとまた同じ事を繰り返しそうですね💦おかーしゃんさんが結局許してくれると思ってるんじゃないでしょうか💦私なら離婚ですね。

• おかーしゃん

おかーしゃん

やっぱりそう思われてるんですかね。
    離婚話してから応じてくれず時間が経つと情に邪魔されますね。

• 4月20日
ゆう

私も今離婚を考えています。理由はおかーしゃんさんとほとんど一緒です!
私は、浮気と暴力は病気みたいなものだから、かなりの忍耐力と精神力が無いと治らない!!と考えているので、1度でもそういう事があったら離婚すると公言してきました。実際にされてからも、本人が反省する度に、いつかは良くなると希望を持って生活してきました。でも、もう限界です。希望も持てなくなりました。現在一緒に暮らしていますが、決意は変わりません。
情が湧くのも分かりますが、冷静になってもう一度しっかり考えた方がいいと思います!!

• おかーしゃん

おかーしゃん

まさに一緒です!
    いつかは良くなると思ってというか、良くなってもらわないと困るって思って言い続けてきたんですが、今はもういいやってなってます。
    もう直らないやろって諦めてる感じですね。
    浮気もあったんですか?
    ゆうさんの旦那さんに離婚の話をしたんですか?
    情が邪魔してる最中です💦

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

離婚したいと伝えて、少しずつ進めています。旦那はいつもの脅し?のようなものだろう、機嫌を損ねないようにすれば大丈夫だろうと考えているようですが、私の考えは変わらないと言い切りました。ウチのは浮気は無いです。むしろ浮気してくれたら、さっさと慰謝料貰って別れられるのに…とさえも思えてきてしまいます。
    お互い好きになって結婚しましたから、情が湧かない訳ではありません。でも、このままどちらかが死ぬまで寄り添って生活すると考えると、私は私では無くなってしまうと思います。未来の自分と子どもの事を考えて決断しました。

• 4月21日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちも旦那がそんな感じです。
    離婚切り出した時に、離婚て言うのが癖になってるんか?って言われました。自分の立場を差し置いてよくそんなこと言えるなって言いましたけど。
    家出てくなら生活費払わんとか公正証書に協力しないとか言われましたけど、もう関係ないです。最悪それでもいいって言ってありますが、まだ出てくと思っていないみたいで。
    これから話し合いして色々決めていこうと思ってます。
    未来の自分と子どもの事を考えてって言葉、確かにって思いました。ありがとうございます。

• 4月21日