※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ元気
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使おうとすると、生後2ヶ月の赤ちゃんが嫌がります。同じ経験の方いますか?嫌がる赤ちゃんでも慣れた方法や工夫があれば教えてください。新しく買い替えるのは考えていないので、今のもので解決したいです。

エルゴの抱っこひもを使おうと子供(生後2ヶ月)をのせると嫌がるのですが、同じような方おりますか?
動画みてマネたのですが。

最初は嫌がったけど、問題なく使用できた方は、どんな工夫をされましたか?

新しく購入することは考えていないので出来ればあるものでどうにかできないかと思ってます。

コメント

はな

機嫌が良いときに抱っこしても駄目ですか?
嫌がるときありますが、抱っこでトントンしてると機嫌良くなったりしますよ🙌❤️
機嫌悪いときはダメなものはダメですもんね😅💦

• みぃ元気

みぃ元気

大人しくしているときにやってみたのですが、ダメみたいで。
    機嫌が良さそうな時に、再度チャレンジしてみます🎵

• 4月20日
  • はな

はな

そうなんですね!
    私も始めは慣れなくてよく泣かれてましたが、こっちが慣れてしまえば娘も安心するのか大丈夫になりました😊
    何度もトライしてみてください❤️🙌

• 4月20日
  • みぃ元気

みぃ元気

根気よく楽しみながら、やってみます❗ありがとうございます😆

• 4月20日
🐰CPU🐰

初めはしっくりこないのか、泣いてました😓でも、抱っこしたまま歩いているうちに気持ちよくなったのか、それからは平気になりましたよ😋💕抱っこ紐したら、すぐ寝ちゃいます💦エルゴ、初めは難しいですよね(;_;)

• みぃ元気

みぃ元気

そうなんです。
    いつもベビーカーで移動してたのですが、さすがに移動できる範囲も限られてくるので。
    まずは自宅で慣らしてみようと思います😊

• 4月20日
ふみ

最初は泣いてました。機嫌のいい時に部屋の中で少しずつ慣らしていきました。今では抱っこ紐で寝るようになりました。

• みぃ元気

みぃ元気

私も少しずつ慣らしてみようと思います。抱っこひも使えるようになったら楽そうですものね。

• 4月20日
ぴょん

うちも最初エルゴ嫌がってました!
もらいもので、新生児から使えるタイプのベビービョルンを先に使ってたんですが、そっちの方がお好みらしく…

エルゴは結構お母さんと密着しません?
うちの子は、それが嫌みたいで💦
ベビービョルンの方が、少し離れてるので心地いいみたいです😭

みぃ元気

なるほど…主人も同じこと言ってました。密着が嫌なんじゃないかと。
出来ればエルゴで折り合いつけたいです😥