※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠初期の寝方について、仰向けで寝てしまうことが気になります。つわりで横になっている時も仰向けが楽な時もあり、心配です。大丈夫でしょうか?

こんにちは(*^^*)
8wの初マタです🐤

妊娠前から仰向けで寝ることが多く、
妊娠発覚してからなるべく横を向いて寝てるようにはしてるのですが
気づいたらいつも仰向けに無意識に寝てしまっています(´・ω・`)

妊娠初期はまだ寝方とかって
気にしなくても大丈夫なのでしょうか?😢

つわりで横になってる時も
仰向けでいると楽な時もあり悩んでいます😢

コメント

妊娠初期は寝方はそんなに気にしなくていいって聞いたことあります!
それに仰向けなら特に何も問題ないかと?
お腹が大きくなると仰向けは苦しかったりうつ伏せ出来なくなったりとかあります!

ママス

お腹が出て重くなり出してからでいいと思いますよ😊
お腹が出てくると、長時間の仰向けが苦しくなります(笑)

ありひな

お腹が大きくなってくると
仰向けキツくなるみたいですが
自分は結構仰向けが多いです😊

のんびりのんたん

まだ仰向けで大丈夫ですよ😄
これからお腹がどんどん大きくなってくると辛くなってくると思いますが😫
仰向け寝のクセ?を治すように抱き枕などを使って横向きで寝れる練習したらいいかと思います😅私は夜に寝付けなくてイライラしました笑

🌿

いつも横向きに寝ているんですが、、

今でも気づいたら仰向けで寝てて
苦しくて夜中目が覚めます😅笑

ママ

私も毎日、横向いて寝たのに気づいたら仰向けの状態になってしまいます。今は辛くて抱き枕やクッションを駆使してます☺️

妊娠初期はうつ伏せで寝てました🙃苦しくないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ひまわり

初期はあまり気にしなくていいと思います☺️
中期くらいになると仰向けが苦しくなって横向きで寝てます。笑
あまりうつ伏せにだけならないように気をつけてあげたらいいと思います😊