※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロくんママ
お金・保険

食費について相談です。3人暮らしで食費が3万3千円。給料日前は厳しい状況で、主人にケチだと言われ困っています。

皆さん一カ月の食費ってどれくらいですか?うちは主人と私、2歳の息子の3人暮らしですが、食費生活費合わせて3万3千円なんですが、給料日前はカツカツな生活です💦食費だけだと2万5千円もないくらいです。主人にはこれでなんとかしろと言われます!
主人がケチで困ってます😔

コメント

あーか

外食込みで4万です(*^ー^)ノ

deleted user

3万プラス日用雑貨って感じです!

みち

3人家族です‼︎
外食別の食費は、2万です😃日用品雑費込みで3万です👍
娘がオムツのときは大変でしたが、パンツになったので、今は余ります✨
週で使うお金を分けたり、まとめ買いや冷凍でなんとかなってます‼️

deleted user

それは絶対に足りませんよね…
だったら毎日ご飯と味噌汁しか出しませんwww

r..*

夫婦二人で4万くらいですが以前ここで少し多いと言われたので今月は頑張って減らすつもりです💦
でもお子さんいて二万五千円で毎月は厳しいと思います。
食品ですが何に幾らくらいするのかとかはご主人には分かって貰ってますか??

スポンジ

夫婦2人で3〜3.5万です。
夫が食べるものくらいケチりたくない方針なので。
毎食定食っぽく作ってます。

まだ小さいから2.5人としてもちょっとキツイですよね。

nana9110

夫婦2人、子供2人(1人離乳食)で、10万くらいです。
夫婦ともに、美味しいものを食べるのが楽しみなので、毎月固定で、お米、出汁、味噌、フルーツなどを取り寄せしたり 、値段に関係なく食べたいものを買うので、平均より高いと思います😣

食費25000円だと厳しいですよね💦 旦那さんは食費にどれくらいかかるのか分かってないと思うので、お買い物に、旦那さんを連れていったらどうでしょう??🤔

Eritama

お肉をまとめ買いして、小分け冷凍したり、買い物は週1にしたりすれば2万5000円は無理な金額ではないかなあと思います😊
私は夫婦2人ですが2万円でやっていますよー