※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子で歯が生えていないが、栄養不足か心配。離乳食は10倍粥と栄養バランスを意識している。1週間前後の差で生まれた子供は歯が早く生えることがある。

いつもお世話になっております😊
今日で生後7ヶ月の男の子です!

まだ歯が生えないんですけど、普通ですか?
栄養不足でしょうか?
離乳食は10倍粥とビタミンとタンパク質を意識してあげてます。

1週間前後の差で生まれたお子さんたちは結構生えてる子多いので😵

コメント

na

個人差あるので大丈夫ですよ😊
うちのこも最近やっとちらっと見えてきたくらいです🙆‍♀️
歯がない方が可愛いです🤣💗笑

  • りり

    りり

    そうなんですね💦よかったです、、
    たしかに、歯がない笑顔は今だけだしもう少し歯なしを堪能したいと思います😌(笑)

    • 4月20日
ひなまむ

まだまだ生えてなくても心配ないですよ😁うちの娘も9ヶ月に入ったばかりですが、やっと下の歯がうっすら見え始めたところです😳

  • りり

    りり

    そうなんですね!!😣
    やはり個人差が激しい…と考えていいんですね💦安心しました!!

    • 4月20日
せーちゃん

うちの子9ヶ月過ぎてから少しずつ4本生えてきました😍
歯が生えてきてからは、授乳で歯が当たり切れたり噛まれたり、苦痛です!笑
1歳までに生えてくれば大丈夫って言われましたよ😍

  • りり

    りり

    9ヶ月過ぎていきなり4本生えたんですか?😳すごい!

    授乳は恐怖です…なので楽させてくれてるのかなー?と思ってますが😵(笑)
    安心しました😊

    • 4月20日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    そうなんです😍
    9ヶ月過ぎたらどんどん出てきましたよ💓
    今はとことんいろんなところに噛み付いてきます!痛いって言うと楽しいみたいでますます😨😨💦
    歯茎の頃の授乳に戻りたいです!

    • 4月20日
まぁ

うちはまだ生えそうで生えてません😊

  • りり

    りり

    そうなんですね!😣
    個人差と思って気長に待ちます😆💦

    • 4月20日
YOSA

うちの子は9ヶ月半ですがまだ1本も生えてませんし生える気配もないですよ😂

  • りり

    りり

    ほんとうですか!😳
    やはり個人差があるんですね、、
    気長に待ちます!😆💦

    • 4月20日
リラックマ

同じく7ヶ月の男の子を育ててますが✨うちの息子もまだ歯がはえてないです😂
同じ人がいて安心しました😊

  • りり

    りり

    月齢同じですねー😊
    同じ方がいてよかったです!!😣
    噛まれたら授乳もこわいし…気長に待ちます😂

    • 4月20日
  • リラックマ

    リラックマ

    まだ歯がはえてないと✨噛まれる心配がないから良いですけどね😂(笑)
    気長に待ちましょ😂

    • 4月20日
ひろみー

うちも今日で7ヶ月です
ヽ(*´∀`)ノ
同じお誕生日ですね♡
歯はまだ生える気配なしです^^;

  • りり

    りり

    お誕生日同じですねー!!双子ちゃんなんですか!😳✨
    うちも気配なしです…(笑)生えるのをゆっくり待ってます😘

    • 4月20日
空美

私の兄は1歳過ぎてからいきなりにょきにょきと全て生え始めたそうですよ

  • りり

    りり

    そうなんですか!!
    全て生え始めるなんてすごいですね😳✨
    気にしないでおきます😊

    • 4月20日
ぴぴぴ

うちも生えてませんよー!
歯は遅い方が良いって聞きますよね❤️
虫歯とか乳首噛まれるとかで😝

  • りり

    りり

    たしかに、虫歯のリスクは遅くなりますよね!😳
    ありがとうございます😆

    • 4月20日
ぱんだ

同じく、今日で7ヶ月の女の子ママです!
私の子もまだまだ生えてくる気配ないですよー(笑)
小児科から、歯は遅ければ虫歯のリスクも遅くなるから楽だよーと言われました(笑)

  • りり

    りり

    たしかにそうですよね!!😤
    同じ誕生日の方が一緒で安心しました😊✨

    • 4月20日
くぅ

うちも7ヶ月ですが、全く気配すら無いです😓
でも歯が生えない人は居ないので。絶対に1歳頃には生えてきていますから❗
と地域の歯科衛生士さんに言われて、個性もあるし心配しないようにしています(o^-')b !

  • りり

    りり

    そうですよね…おっぱい噛まれるリスクも減りますもんね😂
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
とむきち

うちの子も今日で7ヶ月です(^^)
歯の生え方には個人差があるのでまだ生えてなくても問題ないですよ!(4月6日に一足早く6、7ヶ月検診で言われました!)

  • りり

    りり

    やはり個人差が激しいんですね!😣
    気にしないようにします!ありがとうございます😊

    • 4月20日
るーママ

個人差がありますよ♫

昨日が下の子の7ヶ月健診で、下4本上2本生えてきてましたが、上の子は下2本うっすら生えてきたって感じでしたから、本当に子それぞれって感じです!
そのうち生えてくるから大丈夫ですよ😌✨

海人☆

うちは下二本と上はうっすら生えてますが離乳食全然食べません!だから栄養不足ということはないと思いますよ😊

はるるんママ

生えるの遅い方がいいですよ😉👍✨
虫歯なりにくいです😁🎵
うちは2本生えてきたので、毎日歯磨き大変です😱

まー

うちも7ヵ月ですが、まだ生える気配ないです😅
寝返りもしないし、何かと成長遅れてて心配になります😰
でも皆様のコメント読んで安心しました😊のんびりコースで行きましょ🎵

あーちゃん★

うちも今日で7ヶ月です!😳✨
歯はぜーんぜん生えてません😂

はーちゃん

うちも2日で7ヶ月になります(*´◒`*)
歯全然生えてくる気配
ないです💦💦💦💦