※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
子育て・グッズ

母乳をあげているが、寝かしつけるとすぐに起きる。2時間ほど続いているが、量が足りていないのか悩んでいる。母乳にミルクを追加した方がいいか検討中。体重は測れず。

母乳をあげていますが飲みながら寝て
布団に置くとすぐ起きてしまいます💦
(抱っこだと寝てるんですが)
で、また欲しがってあげての繰り返しでそれが2時間くらい続きます😢量が足りてないんですかね??
昨日からそんな状態が続いてて
母乳+ミルクにした方がいいですかね??(><)

体重はかればいいのですが体重計がなくて💦

コメント

エイヤ

おろすと泣く子は多いです!
うちの子もでした😂
背中スイッチっていうらしいですよ笑

添い乳に切り替えて見てもいいかもしれません😊

あい

うちの子も、背中にスイッチがあるみたいで、下ろすと泣きます(笑)

手足がだらーん、首や頭もずっしり重く感じたら、布団に下ろすようにしています。

ママリ

量じゃなくて、抱っこじゃなくなった事に泣いてるんだと思います。
ママリの記事で背中スイッチ対策チェックしてみるといいですよ〜お尻に当てた手を最後に外すってやつ。

とーやん

ずっとそのような状態を繰り返してます。本当に足りないときは、抱っこでも寝ないので、そんなときはミルクあげてます。

1ヶ月後検診まで、体重増えてるかドキドキですよね!よく、赤ちゃん抱えたまま、普通の体重計に乗って、増えるてるかどうか、気を紛らわせてました!

deleted user

私はバスタオルで手足を固定させて飲ませて、寝たら少し深い眠り入るまで抱っこして、体を先に布団に下ろしてその時に動いたらぎゅーっと抱きしめて落ち着いたらそっと頭から手を取ってます(笑)

布団に置く時が勝負ですよね😭(笑)

みーちゃんママ

添い乳はどうですか?
癖になってしまう可能性も
ありますが、、😢
私は0ヶ月の頃は15回ほど授乳してたと思います✨
足りてないはずないねと
言われるほど体重の伸びも良かったです💕
なのでおっぱいが大好きな子なんだなとか
まだ目が見えにくいのに
ひとりでお布団で寝るの怖いよねと思いました!
抱っこした形で横になり添い寝でよく寝てました☺️

H.mama

皆さんありがとうございます!
まとめて返信になりますが
あのあと添い乳やってみると
ベッドで一緒に寝てしまいました( *´︶`*)www