※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方でアンダー腹巻をしてから使っている方いますか?購入を検討中ですが、4千円近くするので悩んでいます。

おはようございます😃☀

産後にトコちゃんベルトを使用しようと購入しました!
トコちゃんベルトを使用している方で別売りのアンダー腹巻をしてからベルトつけてる方いますか??
あったほうがいいなら買おうかと思いますが4千円近くするので考えてます😓

コメント

きのこ

私も産後にトコちゃんベルトを購入しました!
私は腹巻いらないと思います!
私はガードルを購入していたのですが、病院の先生には産後1ヶ月はお腹を締め付ける行為は気分悪くなる人もいるから良くないと言われ、つけませんでした。
最低限トコちゃんベルトがあれば大丈夫だと思います!

• みおママ

みおママ

そうなんですね!!
    聞けてよかったです😊👍
    トコちゃんベルトって直接つけてます?
    下着の上からつけるんですか?よくわからなくて😣💦

• 4月20日
まち

ユニクロのヒートテック腹巻をして、アンダーベルトをして、トコちゃんベルトして、さいごにパンツ着けてます。
ベルト着けるとき、骨盤高位で着けてくださいね〜。立ったままとか着けると効果半減しますよ。

• みおママ

みおママ

ヒートテック腹巻なんてあるんですね😳
    骨盤高位でつけた方がいいんですね!
    買ってあるものの臨月で付けていいのか分からずまだ引き出しに眠ってます(・_・;

• 4月20日
  • まち

まち

ヒートテック腹巻は薄手なので夏場でも平気でしたよ。

トコちゃんベルト2は妊娠初期〜産後2ヶ月まで着けられますよ。
    陣痛来てるときまで着けてると赤ちゃんが顎を引いて出ようとするので難産にならずすむそうです。外すのは夜寝るときと分娩台乗ってる間ぐらいですね(^^)
    出産後分娩台下りる前に助産師さんに着けてもらうと骨盤のダメージが軽減されるそうです。

• 4月20日
  • みおママ

みおママ

正しい付け方がわからないので助産師外来で聞いてみます!
    ぼちぼち産まれるので早めに聞いてつけてみたいと思います!(^.^)
    今現在、股関節と腰が痛くて辛いので早く楽になりたいです😭
    わかりやすい回答ありがとうございます😊

• 4月20日

おはようございます。

私は出産前にトコちゃんベルト買いました!
分からず腹巻などセットで買いましたが、面倒くさかったり色々履いてお腹暑かったりでほとんど使いませんでした。

• みおママ

みおママ

これからの季節暑くて蒸れないかも心配で😣💦
    私も腹巻あっても最初は使うにしても使わなくなりそうです(・_・;
    様子見て必要かなと思ったら購入でも遅くないですしね😣👍

• 4月20日

退会ユーザー

ですよね〜
    私は1人目の時、妊娠中肌が敏感になったのか汗疹なのか、痒くなったり湿疹が出来てしまいました。
    セットがお得!とか思ったりもしますが、後から購入でも問題ないと思います!

• 4月20日
  • みおママ

みおママ

私もいま妊娠中で肌荒れがひどくて湿疹ができ塗り薬を毎日つけてます( ; ; )
    産後の肌の状態も見つつ検討してみます😣!
    ご丁寧に返信ありがとうございます😊❣️

• 4月20日
たけのこの里

妊娠中ですが、トコちゃんベルト使用しています!
アンダー腹巻きも使ってますよー。
腹巻きがないと、直接肌にベルトを着けるようになってしまうので、擦れて痛かったです( ̄▽ ̄;)
腹巻き→ベルト→下着の順番につけるので、あったほうが痛くないかもです

• みおママ

みおママ

腹巻ないと直接肌につけるようになりますよね💦
    代用できる薄手の腹巻見たいのがあればいいのですが😣💦
    いい値段しますもんね😓
    検討してみます!😊☀️ありがとうございます😊

• 4月20日
まめ大福

わたしはトコちゃんベルトを友人からもらいました。
薄いペラペラのアンダー腹巻だけ購入しました。ネットでLサイズ2枚で2千円くらいでしたよ!(サイズで長さと値段が違いました)
洗い替えが必要かなーと2枚入りを買いましたが、1枚千円くらいで買えた気がします。
結局、わたしは窮屈で毎日していないので2枚は必要なかった‥(◞‸◟)

• みおママ

みおママ

ネットで私もみたら2枚入りで3600円くらいしました😱
    サイズによって値段は変わらないみたいでした😓変わったんですかね😣💦
    使ってみなきゃわからないですね🤔
    これから暑くなるし蒸れそうな気もします😓
    検討してみますね!ありがとうございます😊

• 4月20日
  • まめ大福

まめ大福

そうでしたか!
    ちなみに楽天です。「青葉製 アンダー腹巻」です。楽天ではまだ2枚2千円くらいでしたよ(・∀・)ちなみに、サイズはL Lでした。
    お探しのものかはわかりませんが、ちなみにすごくペラペラです。

• 4月20日
  • みおママ

みおママ

ちょっと見てみます(^.^)
    薄い生地のが夏は助かるので!
    腰と股関節が痛くて今からつけたいくらいです(・_・;

• 4月20日