※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

彼との遠距離結婚に向けて、彼の行動が不透明で不安。先延ばしになっている感じがしてイライラ。プレッシャーを与えずにどう対処すべきか悩んでいます。

最近彼のことで悩んでます。今遠距離で今年入籍するんですけど、彼のところに行くのでそれに向けてこっちも色々と準備とかしないとなんですけど、予定がまだ分からないにしろ彼がはっきりこうしようと言ってくれないとこっちも仕事とか転勤扱いになるから上司に言えないし動けない…そういうこととか考えてくれてるのかなって不安になります…いつもなにか選択肢を与えると1番遠いやつを選ぶから、結婚する気はあるんだろうけど、なんだかんだ先延ばしになってるからちゃんと今年入籍できるのかとか向こう行けるのかとか…そういうのはっきりしてくれないとなんでそういうの曖昧なのってイライラしちゃって( ・᷄・᷅ )
あまりつめると彼もプレッシャー感じて嫌になっちゃうかもだからがつがつとは言えないんだけど…どう思いますか?

コメント

まぁ

結婚する気ないんじゃないですか?
あれば男は行動しますから。

• しろ

しろ

やっぱりそうですよね…
    そんな気がして( ・᷄・᷅ )

• 4月20日
  • まぁ

まぁ

プロポーズされてれば結婚する気がないということはないでしょうけど、されてなかったら、する気ないんだなって思います。
    もしプロポーズがまだなら、ゴマブッ子さんの本をおすすめします。
    ブログもまだやってるかな…?

• 4月20日
  • しろ

しろ

タイトルなんですか?

• 4月21日
  • まぁ

まぁ

ブログだとゴマブッ子で出てきますし、本はたくさん出されてるので…

ゴマブッ子で検索すれば出ますよ!

• 4月21日
pumpkin

結婚する気はあるけど
全く動こうとしないのわかります笑
うちの旦那もそうでイライラしました笑
そういう人はこっちがガツガツ行かないと
行動が遅くなっちゃうので
わたしはしつこいぐらい言ってました😂

• しろ

しろ

ガツガツしてはいるんですけど、なかなかコントロールが上手くできなくて苦戦してます😂

• 4月20日
まみ

彼は、しろさんを引っ張っていくタイプの男性ですか?受け身のタイプなら、いつまでたっても、計画立ててくれないと思います💦私の旦那がそうなので💦プレッシャーかけちゃうとか心配になるけど、大事な事です!自分から行動してみてはどうでしょうか?
私は、旦那と付き合ってる時から、何も決めてくれない人だったので、自分で行動してきました💦

• しろ

しろ

受け身ですね。その割にこだわるところは譲らないので大変です💦
    自分から行動してみます💦

• 4月20日

プロポーズされたのですか?♡おめでとうございます🤣💓今はこれからのことで不安になったり、想像して楽しくなったりする時期ですよね😘🌻

今年入籍って日にち決めてないんですね💦私は大安の日にしよーねーっていう古い考えで日にち決めて、それまでに「じゃぁ、○○までにこれせなあかんね〜」「この日に仕事辞めてくるね〜」「○○日前には引越しせなあかんね」とか話を持ちかけましたよ🤣❗️

日にち決めてしまったらプレッシャーも無いでしょうし、プロポーズあったのなら覚悟決まってると思います☺️

• しろ

しろ

プロポーズはまだされてないんですけど、されたような感じになってる状況ですw
    でもありがとうございます😊

色々言っているんですけど分かってるんだか分かってないんだか…認識が薄いというかw

• 4月21日
まいちゃん☆

しろさんがいろいろ決めてしまって進めていった方がいいと思います!
これから生活をしていく中でも、
しろさんが主導権を握った方がいろいろ上手くいくと思います😉

「この日にこれするから予定空けておいてね😊」
「何時にここ集合ね😊」
「この日までにこれとこれ準備しておいてね😊」
「○○くんが決めないから私が決めたから☺選択肢を与えても全然だし進まないし😃文句があるなら自分で計画立てて、文句がないならどうにかして調整してね🎵」

という感じで😁

• しろ

しろ

なるほど!!
    主導権握りたいんですけどねぇ…めんとくさいと折れてしまうから結果向こうに主導権握られてるような…w

• 4月21日

なかなか自分から行動を起こしてくれないと、こっちも動けないですよね😅

けど、入籍予定でも彼が動いてくれていない状況なら、しろさんから積極的に動かないとこの先もいろいろ進まないと思います。

行動に移すのが遅い彼なんですかね?

これから結婚、将来は妊娠出産といろいろ夫婦で決めていかないといけないことが沢山あります。

なので、もしここでしろさんが積極的に行動して彼がプレッシャーに感じて離れていくなら、この先の結婚生活も上手くいかないと思います。

しつこいくらいに言って良いと思いますよ😊

• しろ

しろ

おそいですね…余裕あるはずなのに余裕こきすぎていつもバタバタなんです😅
    ちゃんと時間伝えたはずなんですけど、そういうとこちゃんとしてって言われてキレられて、それにまた私もキレてw
    結局謝るのは私😅
    そこで俺も悪かったって一言あれば違うんだけどね…

ちくちく言っていきます😊

• 4月21日